美鳥の日々…だった日々が懐かしい

半分だけど、綾瀬貴子とデートする話を半分だけ見ました(by ANIMAX年末年始SP/美鳥の日々一挙放送分)

OP曲のセンチメンタルからして、CDを買うまで気に入ってた作品ですからね~。

その後は、炎のらびりんすをちょろっと見てました。ん~パンチラだらけ最高(爆)



見てる傍で…っていうか、その傍でやってることがメインだったんですが。

どうも最近、スカパーの番組にプチブロックノイズやら音カケ・飛びが多いんですよ。

帯番の満月をさがして東京アンダーグラウンドでは2日に1回ぐらいはほぼ出ます。

全体的にではなく、画面一部分に入るのが殆どで支障がないといえば無いのですが、音カケや音飛びはゲンナリします。

アンテナレベルは以前とほぼ同じ、梅雨も明けて毎日晴れ…ノイズの原因が見つかりません。

となると、CSチューナーがおかしい可能性が出てきます。なので、CSチューナーを予備のDIR-20(東芝OEM)に変えました。


…と、思ったんですが、もしかしたらこのクソ暑いせいで熱暴走してるかもしれないと思いまして、

ラック2段目に入れてたCSチューナーを最上段に置いてあったラジオチューナーと場所交換。

CSチューナー上にはTT-D3000を置いてたので、余計に熱を持ってたってことになります。

ラジオはハートフルの時にしか使わないので、TT-D3000を上に置いても特に問題なしです。

とりあえず、明日の満月と東京UGでチェックですね。


そんなこんなしてるうちに、今日からキッズでスタートの「D.C.S.S.」が開始~…冒頭からエロですか?(爆)

今回は音夢、さくら、萌、頼子さんが出ないみたいですね。さくらが出ないのが残念…

キャラデザもちょっと変わってるのですが…僕は前作のが良いかな。

ことりがちょっとエロい感じ…っていうか、ほちゃが出てるっていうの直前まで忘れてたorz

次回以降も楽しめそうです。1話はあっという間に終わった感じです。



先週金曜日から同じくキッズでスタートの「奥さまは魔法少女」も見ました。

いや~、お姉ちゃんはハマり役ですねぇ。声聞いた時は思わず小躍り…はしてません(ぉ

これもまた無駄にエロいよねぇ…いや、それがいいんですけどね。こういうのが好きw


↑で書いたブロックノイズはこれにも出てました。音カケも。最上段移動後に見たD.C.S.S.には出てませんでした。

熱暴走の可能性が高いかも…結構熱かったですからね。ラック内じゃあ風も当たりませんし。

ブロックノイズじゃありませんが、GATVの超GAQ…というかGATV全体の白飛び気味映像をどうにかしてほしいです。

当初よりはマシになってますが、先週なんてフリップに書いた字が見えにくくてわざわざテロップ出してましたから。

分かってるんだったら白飛びしないようにすればいいのに…


話しは変わりますが…っと思ったけどもう限界。

眠ります。続きは明日にでも。