元ヘッドホンマニーヤ(ぉ

久しぶりにSONYのヘッドホン・MDR-CD2000を使ってみる…ウレタンイヤーパッドなのでまだまだ暑い時期は蒸れて困る。

昔からあれこれヘッドホンを使ってますが、当時(10年前ぐらい~)はやっぱりSONYのインナーイヤータイプでした。

ビクターや二流・三流メーカーなどのアヤシイやつからゲームボーイ付属のオモチャみたいなヘッドホンまで…

いくつ使ってきたかわかりません。SONYのだけでも10個以上は使ってきたかも。

しかし、MDR-E888(旧最高モデル)があんまりだったのと、インナータイプよりも耳を覆うタイプのヘッドホンに興味を持ったので、

今はSONYのインナータイプを使うのは殆ど無いです。インナータイプで使ってるのはゼンハイザーMX500。安いけど結構良い音でオススメ。

ヘッドホンではオーテクのATH-A1000を主に使用。最後にアレ買ってヘッドホン集め(?)は終わろうかなぁ…



さて、相変わらず細かい買い物をして徐々に散在しています(ぉ

相変わらず運送会社とAmazonばかり儲けさせてます(ぉ

*10月3日到着


もう止まりません! SHUFFLE!の魅力に取り付かれた者がまた1人…

先日書店で見たのと一緒ですが、これはAmazon限定「SHUFFLE! 7冊セット(日下皓ミニ色紙付き)」です。

どうせ値段一緒ならオマケ付いてる方がいいですしね。書店ではこの7冊すべて置いてませんでしたし…

なるべく早く読んでいきたいですが、スクランもまだなのでちょくちょく読んでいきますわ。



*10月3日到着


一緒に注文したブツその1。たまたま見つけたラッキーなブツ。

金魚鉢プラネットは某お方から頂いたので持ってますが、これは存在は知ってたけど持ってませんでした。

タイトル通り、ほちゃの日記・絵日記等が載っている本です。写真は最後の方に数ページ。

でも萌えなほちゃの写真がいくつかありますw ほちゃは薄化粧が良いっ!(ぉ

金魚鉢プラネットは写真が多いです。



*10月5日到着


遅れて到着した一緒に注文したブツその2。関東からなのにいつもより少し遅かった…

今は無きGAQでよく見かけた資料の1つで、第1期アニメを元に各キャラ設定など載ってます。

こういう資料物はいろいろと役に立つので前々から欲しかったのです。

しかし…第1期DVD第1巻のLimited版にエンジェル隊フィギュア(等)が入ってたなんてなぁ…

見つけたら買っちまおう(ぉ




各キャラの説明の他に、各声優の紹介、インタビューも載ってます。

ん~…この写真のゆかりんちょっと怖いぞ…寝てないのか?(爆)


すべて月曜日に到着すると思ってたので少し予定が狂ったり…まぁたいしたことないですが(ぉ

ツッコミ所(自分がですが)満載のいつものやつを。月~水曜日分まで一気に。



格闘美神武龍~ウーロン~(新番組)

ネットのテレビ欄見て知ったやつです。BSジャパンにて、日曜深夜24時30分から。

で、主人公の声を聴いて一発で誰か判明…はいいんですが、そのキャラの名前がテロップ表示されて…


ん?毛蘭?


X5で録画したのを見たので少し戻してもう一度…やっぱり毛蘭です。声は山崎和佳奈さん…

いやもう絶対狙ってるとしか思えません。このアニメの原作ヤングサンデーらしいし…

テロップが出た時、同じ事思った人は恐らく5割ぐらいいるかと…たぶん。

…と思ってたら、各方面で同じ事思った方々発見。せっかくなのでトラバってみる(ぉ

…と思って検索したら目ぇ付けてた所が検索されない…やっぱりすぐに更新しないと駄目だorz

…じゃあ身内だけ(ぉ


はてなダイアリー 10月3日分


この作品、いろんな意味でツッコめるので、しばらく見てみようと思います(爆)

製作会社見るに、いずれANIMAXでやりそう…




BLEACH

今週から月曜18時に移動(BSジャパン)…大人の事情?(ぉ

地元地上波でもやってますが、時間がバラバラになりがちなので途中からBSJに変えました。



JINKI:EXTEND & チャンス トライアングルセッション

JINKIは話についていけなくなってきた…半端に見てたら駄目だorz

チャンス~は今だ微妙。おもしろくなりそうだけど…今回はまた知ってる曲が流れてたので良かったかな。



D.C.S.S.

ことりの出番が少ない…最初は多かったが、最近はまったく出ないかチョイ役みたいな感じ(--

眞子や萌姉より少ない感じ。ってか、アイシアが出すぎ。いや、悪くはないけど(ぉ

まぁ今回は…アイシア縞パンじゃなかったってことで(爆)



あかほり外道アワー らぶげ(最終話)

最終回はOP曲無し…ウム、セオリー重視(ぇ

前回からの続きですが、最後も相変わらずドッカンドッカンでした…ラブフェロモンな終わり方と言えばわかるかと。

「終わったなぁ…」って感じではないです。最後のシーンは冗談でしょうが、名前はともかく続編は希望。


来週からはTo Heart2です。イラリクの資料、そして誰を描くかを判断する重要な(?)ものなのでまた逃さないように気をつけます。



カペタ(新番組)

とにかく、今の段階はすべてにおいて「微妙」です。

車モノ…と言ってもカートっぽいですが、どっちに転ぶかわからないですね。とりあえず2話目もチェックします。



ぺとぺとさん(最終話)

こちらも終了。ぺと子とシンゴなら特に何も問題ないのでどうぞ(何)

最後らしいっちゃあ最後らしいけど…らぶげ同様にセオリー通りの始まり方でしたが(ぉ

エンディングはもうちょっと早く曲が始まっててもよかったかなぁ…と、エンディングにに変なこだわりを持つ人(´Д`;



フルメタルパニック T.S.R.

クルツのAIマダァー?( ´ω`)

このフルメタTSRですが、新聞のテレビ欄見ると「フルメタIII」と書いてありました。

いや、一応IIIなんですが…なんか変。第1期見てないですが、ふもっふは外伝的な感じがするんですよねぇ…RPG風に言うと(ぉ


いつもWEB拍手どうもありがとうございます。

もしかしたらまた前のWEB拍手に戻すかもしれません…あんまり変わらないんですけど。

御礼絵も別バージョンのを描いていきたいと思ってますので、気長にお待ち下さい。

いつの間にかコッソリ追加されてる場合もあるかも!?