だるい…

短時間睡眠したら、決まって後で睡魔が襲ってくるんですが、

今日はちょっと眠りすぎた感があります。少し頭痛で熱っぽい…

偏った睡眠はあまりよくないですな('A`)


ってことで、本日予定してたイラスト集作業はできず。

あと1ヵ月半ぐらいで完成するのだろうか…少しヤバイです。

こんな時間(深夜3時手前)からやっても仕方ないのでこれ書いてます。

毎月始めの新番組チェックでもやりますかね…



Kはキッズステーション…って、キッズしかないから別に書かなくても良かったや('A`)

ANIMAX、NECO、ファミ劇、フジ721は特に無し。NECOはここ数ヶ月何もないなぁ…


キッズでチェック予定の1つで「となグラ!」ですが、女子高生GIRL’S*HIGHを買った時にコミックス見まして、

名前だけ聞いたことあるので買おうかとも思った作品です…買わなくて良かった(ぉぃ


以前降雨で見れなくて視聴を諦めたファミ劇でのリリカルなのはA'sですが、

どうやら今月も一挙放送されるみたいです。明日と18日の2回に分けて。

忘れぬ内に4日分のは録画予約済み。天気予報見るに明日は大丈夫…かも。



昨日作ったA2ポスターっぽいやつです。A4を4枚印刷して貼りあわせた物。

印刷設定で「ポスター印刷」っていうのを選ぶと、4分割してのりしろ、切り取り位置を含み印刷します。

コミケの時に使おうと思ってるのでテストがてらやってみましたが…これは結構使えます。

例えば、ほっちゃんの画像を大きめのサイズでスキャンして(ぉ

このネリネのはB5の約半分のサイズなのでかなり拡大してますが、遠目ではあまり気にならないです。

テスト印刷なのでインクジェット対応の普通紙に普通印刷でしたが、光沢紙などで印刷するとかなり良いでしょうね。

あと、ふち無し印刷もすれば。ふち無し印刷はまた後ほど別の画像で…というかほっちゃんでやってみようw


上記ネリネポスターは先着1名様にプレゼント!…冗談です(爆)

これを印刷するためでは無かったのですが、2日前に印刷中にマゼンタが切れて印刷中止に。

そこで、以前かなり痛い目にあった詰め替えインクをまた使ってみることに…懲りてません(ぉ

ただ、今回は前に買ったやつと違うやつで、インク補充方法も簡単でちゃんと補充できるみたい。

前に買ったやつはメーカーもあまり聞いた事無かったですが、今回のはエレコムの。3色セットで1800円ぐらいは安い。

しかも1色あたり約4回詰め替えできるっていうのだから、無駄に印刷したくもなるって話です(爆)


で、印刷したのが↑のネリネです。にじみや極端な色変化も無し。前のはインクが漏れ出すという始末。

作業も簡単で、手もあまり汚れません。上手くやれば付属のポリ手袋使わなくても大丈夫かも。

ブラックも後ほど購入しました。補充が上手くいったら買うってことで一緒には買わなかったです。


本日は眠る前にPCいじりを少しやってました。昨日、2nd PCのRAIDが機能しなくなるという事態に。

ヤバイ事になったと思いきや、単にRAID設定が何らかの原因で外れてただけでしたけど。

ついでに、メインPCから外した8cm→12cmファン変換アダプタと余ってたNidec12cmファンをCPUクーラーに取り付け。

2ndのは特に気にしてないので温度差はわかりませんが、付け替える前とあまり変わってないかも。静音にはなったかな。

で、元々付いてた9cmサイズの8cmファンはサイドパネルに吸気ファンとして。フィルタの代わりにメッシュシート付けて。


メインPCもサイドパネルのクラマス12cmファンを外し、XINRUILIANの12cm/1600回転を吸気にして取り付け。

こちらも同じくメッシュシート付けて。100均で買ったステンレス製で、端をアルミテープ&ビニールテープで加工。

温度変化は、チップセット温度が2~4度程度下がりました。以前はCPUとアイドル時1~2度差だったのに今は3~4度もの差が。

PCIスロットの位置に付いてますが、SLIチップセットにも多少当たってるみたいです。思わぬ効果でした。

ファンだけではなく、バックアップ用のHDDを5インチベイに移動したのも少しあるかも。前面吸気の通りが良くなって。

フルスピードだと少しうるさいので、同じ回転数で静かな12cmファンに後ほど変えたいと思います。


先日、黒ネコ同盟会報誌が届いてましたが、封筒を開けると何やら出てきました。

ほっちゃんが印刷された定規でした。「継続特典」なるものらしく、6期目にして初の試みだそうで。

これからも継続特典を作っていくかもとの事ですので、いろんなグッズ期待しつつ今日はこの辺で。

書き忘れ…


Not Found


6月3日のふぶきさんの日記(http://d.hatena.ne.jp/fubuki_r/20060603)で見て僕もやってみました。

結果は…清水愛さんだそうです。