ちくしょーー!

なんかまた日付間違って書いちゃってるなぁ…まぁいいか。


前の日記で、リリカルなのはA'sがまた一挙放送すると書きましたが、

どうやら今日もブロックノイズの嵐、もしくは視聴不可になりそうです。

現在1時52分。さっきから大雨降ったりやんだりの繰り返しです('A`)

もうこれは僕に「なのはA'sを見るな」って事なんでしょうか…

20時半(4日ね)からあったBLOOD+も、降雨が原因のブロックノイズで一部見れなかったり。

ほっちゃん新壁紙(UXGA@1200×1600/いつものサイズに縮小、右下のはRainmeter)


昨日書いた通り、ほっちゃんの画像スキャンしてA2サイズのポスターっぽいのを上記画像で作りました。

紙はネリネの時よりも良いマット紙…のはずが、長期間使ってなかったので色がやや黄ばんでしまってたorz

まぁテストってことでとりあえず4枚印刷して貼りあわせました…でもなんだかイマイチ。のりがはみ出して色が変に…

やっぱ両面テープがヨサゲです。A2ポスターイマイチだったので、L判とA4のスーパーフォトペーパーで作成。

ん~…かなり良いです。これは2006年度スクールカレンダー9月の写真ですが、お気に入りの7月をも上回る可愛さw

L判とA4のは後ほどラミネート処理しておこう…A4は「今は」できませんが(謎


あと、デジカメで印刷したの撮るの面倒だったので、213Tを縦表示にして1200×1600サイズの壁紙を作って、

デスクトップをキャプチャしてサイズ縮小して画像アップして…って、デジカメで撮った方が早かったような('∀`)'`,、'`,、

しかし、相変わらず縦表示はなんだか迫力があります。上から文章読んでいくと首が疲れそうだ…

ウチの掲示板にもチラホラと占った方がいらっしゃいますが、

昨日書いた「Not Found」がはてな注目リンクにも載ってますね…

いつもは注目リンクを見てから自分もネタにしますが、今回は先にネタにできた…さすがふぶきさん(ぇ


はてなといえば、このはてなダイアリーの編集ページがバージョンアップしてます。

はてなユーザーは承知と思いますが、バックアップ機能が付いたりプレビュー機能が付いたりと。

バックアップ機能は便利と思いました。僕は短い日記は直接ここのフォームで書いてますが、

長いのは途中で消えると凹むのでテキストファイルでこまめに保存しながら書いてたんですよ。

でもこのバックアップ機能なら、ウッカリ消えてしまってもローカルPCに保存されてる少し前の文章を読み出して…

便利になったものですわ。


最後に…イラスト集進行状況報告コーナー(爆)

とりあえず、紙に描いた下絵の段階で特に修正がないのをスキャンしてサイズ調整して保存しました。

5枚ぐらいは修正してからスキャン。サイズがデカイので、下絵の段階である程度ちゃんとしておけば楽になります。

今の所、気になるのはPCが固まらないか…サイズがデカイ=容量がデカイなので、保存するのにも少し時間がかかるのですよ。

まぁなんとか6月中には表紙以外はすべて終わらせたい…けどなぁ。