食事中にRAYを見るのは遠慮したい

グルグル回るおっさんやちょいとえちぃシーン等はいいのだが…さすがに手術中のはねぇ。


そんなRAYだが、OP曲の「zero-G-」を聴くため「だけ」に、編集してOPシーン部だけにして見て(聴いて)るという(ぉ

今月の最新曲特集には出なかったし、来月出る保証もないし突撃してしまおうか…

しかし、コミケ絡みで資金を置いておかないといけないのでなんとも微妙なフトコロ具合です。

そのコミケで出すイラスト集ですが、本日からPCでの作業に入りました。

そして、2ページ分を早速作成!…「あとがき」と「おくづけ」のページですが(ぇ

とはいえ、あとがきページにも絵が入ってるのです。それが先ほど終わりました(現在3時)

テスト印刷もしてみたのですが、印刷物はサイト上の絵とまた印象が違うと再度実感。

いつもよりサイズも大きいですし、描くのも一苦労ですが仕上がって印刷した時はとても良い気分です。

あとがきはカラーでも印刷しましたが…カラーはやっぱり良いです。本当ならカラーイラスト集で行きたい所。

しかし印刷代がかなり跳ね上がるらしいので…手作りのカラー本なら作ります。1冊だけ、自分用(爆)


今回は絵のサイズが小さいのでRGBで作業してましたが、RGBだと重くなるので次の絵からはグレースケールで行きたいと思います。

色はフォトショのパレットでわかりますし、仕上がったあとにRGBにして色を見るっていう手もありますしね。

本文よりも早いところ表紙を描かないといけないのですが…表紙を先に入稿しないといけないらしいので。

構想は浮かんでるんですが、これがスムーズに紙の上で表現できるかが問題。まぁ頑張ります。

それにしてもまほらばは最高に面白いです。やはりタクティカルロアよりも少しだけ上かも。

タクティカルロアで使われてる「アイショーティ」「アイフェロー」「ライトオーバー」ですが、

最初聴いた時からずーっと気になっていたんですよね。んで、最近知ったのですが…

アイショーティは、「女性艦長に対しての了解の意味」と公式サイトにありました。

アイフェローは、タクティカルロア見てるに「同僚に対しての了解の意味」…かなぁ。もしくは上官に対して…

ライトオーバーは「部下に対しての了解の意味」ってことかな。七波がよく使ってるみたいですし。


後者2つは曖昧ですわ…色々調べたんですがはっきりとはわかりませんでした。

知ってる方いたらコッソリ教えてください(ぉ

…と思ったら、ライトオーバーも公式サイトにあるじゃないのよ(爆)

「上官が部下に対して了解の意味で使う言葉」…お、当たってたみたいです。

あとはアイフェローだけ…