Gブラ2nd、最後のボスは野川さくらさん

GブラはPS2でゲームにもなってるようだ…「ボタン連打で湯気を消せ」とな。
コミックス買いに行く時に見かけたたら、値段次第では確保だな。



GIRLSブラボー2nd season(10〜13話END/WOWOW)

    ∩
( ゚∀゚)彡 Gブラ!Gブラ!
 ⊂彡


Gブラだから「おっぱい!おっぱい!」でもいいんだが(氏ね)


調子がいいときは一気に見る…というか、Gブラ2ndは楽しみにしていますのですぐチェック。
本日チェック分で終了…早いものです。1クールモノは物足りない時がありますな。
神様家族とかとなグラ!とか苺ましまろとか…

>10話/晴れた日の午後はブラボー!

おおおぉぉぉ…こよみは健気だ…泣きそうになった。・゚・(ノД`)・゚・。
皆もやさしいのぉ…でも、その後の福山のいつものアレで一転。確かに胸も小ぶりですが…って、それは関係ないw
そして、ヒジリ先生とローブの少女の企みが…って、小雨は疾風の妹だったのか?!

>11話/プレゼントはブラボー!

おおおぉぉぉ…ミハルも健気だ…泣きそうにはなってない(爆)
てっきり雪成にだけプレゼントすると思いきや、みんなにもあげるだなんて…
今回は各所で対決(?)が! 雪成vsリサ、桐絵vs小雨、こよみvs福山、トモカvs疾風。
各所のゴタゴタが玄関前で結集。雪成の女性恐怖症もいつの間にか治ってるし。
それにより、桐絵やリサらも雪成とイチャイチャできる「普通の男の子」になり、
唯一触れても蕁麻疹が出なかった「特別な人」のミハルは複雑な気持ちに…切ない。
そしてミハルはヒジリ先生にセーレンへと連れ去られてしまい…


というか、こよみとトモカはいつの間にか雪成の家に自室まで持ってたんですね。

>12話/セーレンへブラボー!

都合よく雪成らの前に出てくる福山兄妹は単なる偶然だと思いきや、
スパイ衛星で位置を特定していたという理由が! さすが福山グループ(ぉ
さすがにシリアス展開になったのでアイキャッチも専用BGM無し。アイキャッチ自体も無しに。
まさかこよみがセーレンへのゲートを開けるだなんて思ってもみませんでしたが、
「もう1人の能力者」と「こよみの母親が星痕を持ってる」というので納得。
最終話の予告は無し。シリアスな時はとことんシリアス…

>13話/ファイナルブラボー!最終回なのだ!

いやぁ…いきなりハーレムだねぇwww
福山はさぞかし嬉しいだろうに…いや、誰でも嬉しいあの状態。フジだったら殆ど湯気で見えない状態ですからw
福山離脱、リサ&えび離脱、桐絵離脱で雪成は捕らわれミハルと最後のボス(?)・ユキナが居る間へ。
このユキナが野川さくらさん。雪成の女性版で男性に触れると蕁麻疹が出る&体のあちこちに星痕があるとの事。
自分にコンプレックスを持ってたようだが…地球に帰ってきたら裸で雪成のベッドにもぐりこみですかww
なんすかこのギャップは。しかも雪成は女性恐怖症が再発。ヒジリ先生は桐絵を好きに…小雨…福山…の四角関係。
雪成、ハルカ、ユキナ、リサでこちらも四角関係。あと、こよみの父親まで一緒に住む気なのか?!w


まぁ最後はハッピーエンドだ…だって…本当に本当に、能登麻美子女の子ってすばらしい!




魔法少女リリカルなのはA's(1〜4話/ファミリー劇場)

オープニングは飛ばさずに必ず見る…なにせETERNAL BLAZEですから。


1期見終わってから約1ヶ月半ですが、思ってたよりも時が経ってないなぁ。
ファミ劇では数話まとめて放送していたので、順調に行けば3日で終わる…かも。



OPアニメから出てる新キャラは、顔と名前(と中の人)は4話まで見て完全に把握。
八神はやてヴィータシャマル、シグナム、ザフィーラ…ベルカの騎士とかなんとか。
リンカーコア(?)っつーのを集めて本のページをせっせと埋めてるみたいですが…
これが何を意味するのかはこれから見ていけばわかるってー話なので置いといて。


八神はやてですが、関西弁なんだぁと思ってたら中の人は植田佳奈さん…納得!(ぉ
↑のGブラ2ndから続けて見たので、久川綾さん(ヒジリ先生)、松岡由貴さん(福山リサ)、
桑谷夏子さん(梨々花)の3人はでずっぱり。リンディさんのおでこにも星痕(せいこん)が?!(違



A'sはいきなりハードな展開ですな。戦闘シーンが派手で豪快、ヘッドホン使って見てたので金属音が響く。
魔砲少女」って言われもあるようですが、確かにそうだなぁと感じました。
大ダメージを受けたレイジングハートバルディッシュにもベルカ式が組み込まれ、
第5話でそれら使ってヴィータらと戦うらしいのでどんなんかちと楽しみ。
続けて見ようと思いましたが、5〜8話は別タイトルで半端になるのでまた今度w
前に聴いたCDドラマと繋がる話もあって、色々と納得しまくりでした。


インテリジェント・デバイスのレイジングハートエクセリオンバルディッシュ・アサルト…
とてもじゃないけど、ヴィータやシグナムらのデバイスまですぐには覚え切れません(´Д`;

今日は頭痛が酷いのでこれにて。