「西村キヌコレクション 不知火 舞」


ついに到着!


…と言っても、届いたのはもう1ヶ月ぐらい前ですけども。

発売するやいなや、すぐに完売してしまい途方に暮れていた(?)頃、

二次出荷される事を知ってすぐに予約を入れました。あれから半年ぐらいか…

しかも11月発売が少し遅れて12月発売に。


西村キヌコレクション 不知火 舞」1/6スケールの全高約300mm。

メーカーはマックスファクトリー




なんといってもその大きさ!そして造形!ポーズ!表情!

何をとっても2007年で個人的ベスト3に入るフィギュアです。

ちなみに、残る2体はセイバーメイドVer.(アルター)とタマ姉ツン顔Ver.(ダイキ工業)



この上目使いはヤバイ…髪で顔に影が掛かってるのがまた良い(*゚Д゚*)

横から見たら下は何もはいてないみたいな感じに見えますねw


大きいサイズ




どこから見ても大きいです(爆)


うなじや髪の生え際などもよく作ってますね。


後ろから…帯が無ければ、きっと凄い光景だったに違いありません(爆)


やや斜め前からのアップ。

この位置で写したら顔に影掛かりまくりでしたが、

右下に簡易レフ板を配置して影を少なくしました。

…簡易レフ板というか、くしゃくしゃにしたアルミホイル持ってただけですがw


大きいサイズ


顔アップ。これも簡易レ…アルミホイル使用(笑)

西村キヌ氏の雰囲気がほぼそのまま出てますね。

凄いとしか言い様がない。



…もう、何も言いますまい+゚(*´∇`*)。+゚


大きいサイズ


さっき見れなかったお尻はこんな感じです。

これ、実際見ると凄いボリュームですよ…


足元。ベースはただの半透明乳白色楕円。

この大きな不知火舞をガッチリ固定する固定ピンが4つ出ています。

舞の足裏や垂れた帯の裏にある穴にガッチリ。キツめでした。


グッスマの真境名ミナと2ショット。

ミナが小さいですが、スケールサイズは1/5と舞よりも大きいのです。


同じく1/5のタマ姉ツン顔。やっぱりタマ姉は違うぜ!w

でもまぁ、舞も直立すればタマ姉ぐらいの高さにはなるかも。



うーーん…買いすぎ(´ー`)


やっぱり11月下旬は物欲大魔人様降臨だった。

以前から予約してた舞は別として、それ以外の5体はほぼ同時期に購入だもんなぁ…

こうやって見ると、やたら露出度が高いフィギュアばっかりだなww


今年は抑えていこうかな…とかなんとかいいつつも