もえそうる.com - ベストオブ2007もえフィギュア

 

この日記書く直前に、にわっちさんからのコメントカキコで知ったんですが、

美少女フィギュア専門店 もえそうる.com | まもなくトップページへ遷移しますにて、「ベストオブ2007もえフィギュア」なるものをやってます。

プロダクト部門第1位が、Fate/hollow ataraxiaのセイバーメイドVer.です。これには大いに納得。

自分もぽんねつさんからの情報ですぐに予約したのですが、その造形技術は「凄い」の一言。

実際に実物を見ると、原型師の技術力の高さや表現方法の上手さに唸ってしまいました。

メイド服の細部(ヒダやしわ)、脚線美、セイバーの髪のきめ細やかさ…

個人的にも2007年のフィギュアでベスト3に入ります。残りの2体は…どっかで書いたので省略(ぉ


びんちょうタンも泣いて喜んでおります(爆)




2位はパキラ。ポロシステムを採用したマックスファクトリーの人気フィギュア。

自分も購入しようか迷ってましたが、確か色々買い過ぎてた時期か何かで購入を見送りました。

ポロシステム採用の南部千歳は持ってますが、そりゃあもう凄いシステムですよ(笑


3位まで紹介しますね。3位は西村キヌコレクション 不知火舞。こちらもマックスファクトリー

あまりの人気に予約ができずガックリ。二次出荷分の予約が開始されたとの情報を聞きつけ速攻で予約し購入できました。

半年以上待ちましたが、それぐらい待っても手に入れる価値はありました。

セイバーメイドVer.とは違う迫力があります。デカイ、とにかくデカイ。

ツン顔タマ姉よりは小さいですが、迫力は同じぐらいあります。

特別仕様の色違い(青色)もいいなぁと思う今日この頃。


79位まで発表されてましたが、その中で自分が所持しているのは5体でした。

セイバーメイドVer.(1位/アルター)、不知火舞(3位/マックスファクトリー)、

翠星石(23位/WAVE)、真境名ミナ(グッスマ/57位)、有坂香月競泳Ver.(アルター/60位)


上位の方ではハルヒシリーズのフィギュアが目立ってますね。

購入候補に上げてたフィギュアも購入してれば、あと7体この中のフィギュアに該当してました。

ま、購入してたら今頃はピーピー言ってたでしょうがw



コンストラクターズ部門第1位は、マックスファクトリー

ポロシステム採用のパキラ、続々とリリースされた涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ、

自分も二次出荷分で購入した不知火舞など、クオリティの高さとキャラ人気で選ばれたかな。

2位はアルター、3位はグッスマと人気フィギュアメーカーが上位を占めてます。



2008年最初の購入フィギュアは…来月届く予定。発売はもうすぐ。

ねんどろいどコトナ購入にとても迷ってます。