ぽてまよ(5話)

 

6話も見終わってるのですが、5話から先に。5話は1話に匹敵するほどの面白さ。



今回新たにお気に入りになったこの3人組。

前半はぐちゅ子と京、京の母がメインのお話ですが、この3人組はサブストーリー的にちょくちょく出てきました。


「バスを降りる時に押すボタンを先に押すと負けた気がする」などというくだらない意地の張り合いで、

誰もボタンを押さずに見知らぬ田舎町まで行ってしまう3人。

降りた先での次のバスは40分後。仕方なく歩くが道を間違え途中でバスに乗れずw

歩きつかれてコンビニ寄ろうにも5km先という…このさりげない感じの出来事の連続が面白い。

後編にも登場するのでまた後ほど。


 


眠ってるぐちゅ子が横に倒れたら、頭についてる謎の生物が舌でべろーんと起こしてくれた。

こいつらはいったいなんなんだ。単体で意志を持っているっぽいが、ぐちゅ子と連動してるような感じも…


ぐちゅ子の「おへぇ」や「おぉぉ」の低い声が好き。

これは文章で表しにくいので実際にぽてまよを見ることをオススメします(ぉ


 


今回から登場の夏 哉純(なつ やすみ)は、夏みかんの弟。

私立校に通ってたが、姉のみかんに近寄る素直(実際は逆)からみかんを守る為に転入。

みかんを姉扱いしてないが、かなりのシスコン。「お姉ちゃんって呼びなさい!」とみかんに言われると、

顔を赤らめて目をそらして照れ隠し。でもまぁそりゃ、そんな事言われたらねぇ(ぉ


 


再び登場3人組。この3人はアニメオリジナルキャラクターだそうです。

右から、英英子(はなぶさ えいこ)、蜂谷 美美(はちや みみ)、椎名 静(しいな しずかorしず)

A(英子)、B(蜂谷→蜂→ハチ→BEE→B)、C(椎名)でABCトリオだそうな(Wikipedia参照)

自分は蜂谷美美がお気に入り。ストレートでロングな髪…そして京と同じくナイスバディ(爆)

しかし、Wikiの説明はストレートだなぁ…まぁ京も美美も確かに巨乳ではあるがw


それにしてもこの3人。ホントくだらない事で時間を費やす事が好きだなぁ。

写真撮るときの「チーズ」に代わる言葉をあれこれ考えてて、キムチだのさしみだのケーキだの。

やれ長いだの、なんか嫌だの、上手くまとまらない。結局は帰る頃にはどうでもよくなってるしw


ぽてまよ - Wikipedia


 


京の母。とても京の母親とは思えないんですが…

ぐちゅ子を捕獲ウチの子にしようと画策するが、ぐちゅ子に反撃を喰らってしまい失敗。

容姿は京と似ても似つかずですが、やはり親子だと実感する所は多々あり。



これ書いてる時に、美美や英子の登場時を見ようと1話を見てたのですが、

やっぱり1話はとても面白いです。何度見てもあきない。

 

来月到着予定だった、にわっちさんオススメのあの漫画と今年初購入のフィギュアが近日届くっぽい。

そのフィギュアの写真と一緒に、配置換えした既存フィギュアの写真もアップします。

見た目の良さや保管性もアップ。あのツン顔タマ姉フィギュアもようやくちゃんと展示できました。



ブツといえば…またしても足長おぢさんからブツが送られてきておりました。

以前気になってると書いた「忍者乳剣伝」というDOAの同人ゲームとラフ絵集と漫画1冊。

タイトルからして、アクションゲームと思いきやAVGなんですね。