ぽてまよ11話



10話は飛ばして…本日見た11話を。

関とまりが登場した時もそうでしたが、そのパンツ(?)にいったいどれだけ入るんだ?!

前回は栗を大量に入れてましたし、今回はトウモロコシ以外にもカニとか青大将とか…




素直の父が素直の母の誕生祝いにと、1週間もかかって見つけてきた品。

置物かなぁと思ったんですが…



素直父「おう、これほど見事なチンコケースはそう滅多に無い…」


と聞いたみかんが慌てふためくシーン。

大事な誕生祝いだから落とすわけにはいかない…でもチンコケース…みかんの動きに大爆笑ですw

いつもはギャグ3人娘として登場するABCトリオも、今回は特に何にも無し。普通の脇役。



父親が校門前で待っているというのに、無視して通り過ぎようとする素直を呼び止め、

めずらしく怒るみかん。チンコケースはさておき、シリアスモード突入です。


あんなに爆笑した後なのに、すぐ後のこのシーンで少し泣きました(´;ω;`)

涙は次の最終話に取っておくつもりだったのに(ぇー




↑の後、お風呂で素直に言い過ぎたと後悔するみかん…だが、なぜ哉純が居る?!

お姉ちゃんのお風呂タイムに入って来るとは…うらやましい(爆)


これが最後のシーンじゃないですが、シリアスモードでも最後はギャグで落とすぽてまよです。

さて…次回で終了です。長かったような短かったような…。

これほどハマった作品は久しぶりです。気に入ってから描いた絵の枚数が自分としては異常だ。

放送終わってもしばらくは熱は冷めない…と思う。2期作らないかなぁ…無理か。




最近いろんなブツを購入したのですが、とりあえずこれだけで…


いつの間にか出ていたとなグラ!7巻、侵略!イカ娘1巻。

漫画はこれ以外にも、絶チル7~10巻、まほらば7、10~12巻、みつどもえ4巻その他を購入。

置く場所を確保しないと置けません…アレな漫画も置く場所がありません(何


両脇にある黒と赤のは、無限にプチプチできる∞プチプチのぷち萌え2種(ツンデレ編、メイド編)

だいぶ前から購入しようと思ってましたが、店頭で見かけたので購入。

50回に1回しゃべります。ツンデレ編は「ヘンタイ!」や「あ、ありがとう…」と。

メイド編は「困ります」や「許して下さ…きゃあ!」とか。

ボタンを押した後、しばらく放置してると「暇だなぁ」や「別に、さびしく無いわよ」と言います。

まぁこれに関しては以前日記で書いたと思うのでこれぐらいで。




そしてSAPPHIRE RADEON HD3650 DDR3 512MB。3D性能的にはGF6800GTと近いっぽい?

でも消費電力は全然違います。HD3xxxシリーズは低消費電力だそうな。

HD3850、もしくはHD3870も一応購入を考えましたが、そこまでの3D性能は要りませんので3650にしました。

もちろん、最新のGF9600GTなんてもってのほか。あんな長いグラボ……GF6800GTも同じぐらい長いけどw

グラボよりもCPUパワーを上げようかと思ってます。Q9300、Q9450あたりを…


まぁ今回は512MBのビデオメモリ搭載というのが購入ポイントですね。

自分のPC用としては初のRADEONですが、やはり肌色というか赤系が強いです。

PhotoShopで既存のCGを開いたら明らかに肌色が赤方向へシフト。RANPHANOIDの蘭花は赤すぎでした。

まぁ色調整でGF6800GTと同等程度にしましたけどね。自分はモニタで色調整してるので、

グラボ変えても調整値一緒なのであまり苦労しませんでした。というか、この2枚極端に色合いが違わないってことか…


「色合い前と近いなら一緒じゃん!」というわけではなく、かなりの差では無いですがHD3650が色合いが綺麗です。

特に2ndモニタのS2410W。自作タマ姉壁紙を表示してますが、赤系(オレンジ)の発色が良くなってます。

東鳩2の制服は赤系、タマ姉の髪の色も赤系で、全体的にGF6800GTよりも色鮮やかになりました。

もち、2690の方もほっちゃんがヤバイぐらいに可愛いです(それはグラボ関係ないけどねw)


PCI-Ex16が2つあるので、GF6800GTを開いてるレーンに挿して個別にモニタ表示…もできますが、

無駄な消費電力なのでとりあえず今は1枚で。何かしら弄る時にでも2枚挿しやってみますわ。