まほらば8巻

7巻が無くて最近まで止まっていたまほらば。8巻では白鳥から梢ちゃんへの衝撃の告白シーンが!

なんと言ってもページの使い方!「きみが好きだ」と告白したページから見開きが7連続14ページ!

最後は上下分割だったけど、こんなページの使い方(手抜き除く)はあまり見ないので告白と2度の驚き。


今回出た朝美の「モワワ~ン」は「はにほに」に次ぐお気に入りワードになりましたw

あと、タチバナ(黒崎家のメイド)はクールだが、遊園地とかにある室内がトランポリンみたいになってるやつ…

なんて言うのかなアレ。まほらばでは「圧巻ベア~」というのですが、それで遊んでたタチバナが可愛いです。


そーいや…部長描いてないな。伊藤静キャラCG特集の時にでも……やるかは未定ですが(ぉぃ







no title


というわけで、9年ぶり2回目のセンバツ優勝を果たした沖縄尚学

9年前も優勝の瞬間をTVで見てましたが、今回は9年前以上の盛り上がりのようでした。

勝戦は大量9点を5回までで取り、昨日の東洋大姫路との試合よりも緊迫感は無かったように思います。

東洋大姫路との試合は心臓に悪かったです。8回まで全然打てなかったのに、2アウトからの猛攻で一気に4点、逆転。

あの時の賑わいようときたら…負けムードが漂っていただけに、応援も最高潮!物凄く賑わってました。

まぁ今日も一方的な攻勢になったとはいえ、優勝が掛かっていたので盛り上がりは凄かったです。


県勢の春優勝は2回目ですが、夏はまだなのでこの勢いを夏まで持っていって県勢初の頂点を!

準優勝は沖縄水産が2度果たしてますが、優勝まではあと1歩届かず…ですからね。

昨日の逆転劇、特番でのこれまでのダイジェストで少し泣きそうでした(´;ω;`)


…と、5日の朝刊が入ってしまいました…いつまで起きてるんだろうな、自分は(爆)

さすがに優勝の記事が凄いです。1面はもちろん、TV欄も移動されてて特集や関連記事は全部で9面。

30面あるから約1/3が沖尚優勝の記事。軽く読みましたが、今までの試合が目に浮かびます。


最後になりましたが、沖尚ナイン優勝おめでとう!


次の日記は、マヂで泣いたあのアニメの最終話とねんどろいど初音ミク特集を。


短めだったけど、結局5時前まで掛かってしまった…いや、結局なんだかんだで5時半('A`)