チュチュ・アストラム/グッドスマイルカンパニー



久しぶりにフィギュアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!


ねんどろいど初音ミク以来です。しかも、とても久しぶりなスケールフィギュア!

以前「今年はまだスケールフィギュアは購入していない」と書きましたが、

調べたら1月にクイーンズブレイドのニクスを購入していましたw

なのでこれで今年2体め。フィギュア全体としては5体目になります。

昨年の今の時期と比べると半分ぐらいになるかと思います。昨年3月の時点でもう5体超えてましたので…


チュチュは相当悩みました。発売予定商品としてグッスマサイトで見た時から気になってて、

買うかどうか迷って迷って迷って…結局、発売1日前に購入決断。買うかどうかこんなに迷ったのは初めてです。

以前なら「お!これは!よし、Amazon(かあみあみ)にGo!…ポチっとな」でしたw



1/8スケールだったのであまり箱は大きくないかな、と思ってたのですが、

帰宅して机の上を見たらやたらデカイ箱が。予想外の大きさでした。


その原因は、チュチュの下半身に巻き付いているコウモリ。

腕としっぽが自由に動くベンダブル仕様で、手を広げるとかなり大きいです。

あとはチュチュの髪型。手前と後ろになびくツインテールが広がって幅を取ります。



では、早速箱から取り出しまして…
























































あれ?(´Д`)


コウモリがニクスにくっついてしまいました(爆)

いやぁ、すみません。チュチュ・アストラムの撮影会は6月3日に予定してますのでw

今日は「ベンダブル仕様で自由に動くコウモリの利用方」ということでニクスさんに登場してもらいました。



蛍光灯の光が当たってしまい、白飛び気味ですがコウモリが重要な部分をちゃんと隠しています(爆)

っていうか、逆になんかエロい事になってしまってる?!



ニクスはなんと言ってもこの後ろ姿が良いです。良い背中してるわw

こう見ると、ニクスとコウモリの組み合わせも違和感ありませんね。

残念ながら、正面からの写真はありません。正面からだとモロに見えています(何)


モニタに映し出す色選択を間違ってしまった…




というわけで、チュチュの写真は次回の日記にて!(明日とは限りませんよ)

今日はこれでおしまいです。追加更新はたぶんありませんw



●追加更新(24時50分)


今日はおしまいと書きましたが、巡回していたらこんなのが…


追加曲配布時に1つだけ遅れて配布になってしまってた、ポップンミュージック Be-mouseの

悪魔城ドラキュラメドレー~ハイブリッド・ヴァージョン~が配信開始してました。

ポップンミュージックAC15 ADVENTUREの曲です。



とりあえず、所見は9ボタンNORMALでプレイ。無謀にもNO BAD狙ってましたがダメでした。

ACのNORMALがどうだったか忘れてしまいましたが、ボタン配置は少し違っていると思います。

後ほど、HYPERもやってみます。


no title