ずっとSigSigのターン

昨日は5時間も無駄な時間を過ごしてしまい、帰宅は深夜2時過ぎ。

その原因はまたしてもフレッツ光プレミアムなのだが、今回は本当に参った。

無線接続でWin2000PCが繋がらない(DNSエラー)。別の2000搭載PCで無線子機を試しに繋いでみたがダメ。

しかも、そのPCは有線ではネットできてたというのに、無線子機を繋いだあとから有線でも繋がらず。

IPアドレスは固定IP指定、PINGは通る。家庭内LANは接続可能。外部ネットと全く通信しない。


無線子機のドライバは消去し、CTUなどの光関連機器、無線LAN親機、PCすべて電源再投入。

念のためにLANボードのドライバも入れ直ししたんですが…全く通信せずorz

1台だけ繋がらないのが2台繋がらないことに…頭が痛い。

でも、WindowsXPが入っているPCでは問題なく無線LAN接続できるという…なぜだ。

唯一繋がるXPマシンからCTUに入ってみるか…後日。


フレッツ光プレミアムは難儀な事をさせてくれる(;´_`;)



光で速くなった接続速度による時間の短縮よりも、光接続設定をした時間の方が長い。

MTU自動切替の設定は自分のミスだが、開通後にあった自動IPでの接続不安定は痛い。

ADSLの時と環境は全く一緒なのに。↑で行ったのも以前はADSLで問題なく繋がっていた。

CTUが糞なんだね。わかります('A`)




前回の日記の続きをまだやってないのだが…とりあえずこちらを先に。


pop'n music 16 PARTY♪のオリジナルサウンドトラックが到着。

滅多に使わないSONYSACDプレーヤー・SCD-XB7で早速聴きました…もちろんSigSig(マキナ)から


追加曲の殆どはDISC2に入っています。SigSigもDISC2です。

もう何十回と聴いていますが、CD音源で音が綺麗なやつは良いですね~。

DISC1は一通り聴きました。お気に入りのチアパラやポップコーンパーティーもサントラではちょい違う感じ。

DISC2はSigSigしか聴いてないので、後ほど聴いてみようと思います。

あと、ゆかりんの新曲が発売されているのを帰宅後に知り、早速Amazonで購入を…


と、カートに入れたはいいけど睡魔が襲ってきたのでとりあえずPCをスタンバイにして就寝しました。

んで、先ほど無事に購入。一緒に漫画も買いましたが詳細は届いてから。

更に、別の商品も購入しようとページを開いてましたが、価格が1500円に達していない為、

こちらも漫画を1冊組み合わせて配送無料になるように調整。早ければ9月3~4日に届くっぽい。



●追加更新(27時30分)


ダメだ今日はもう時間切れ…

ちょっと頭痛くなってきた。