みつどもえ5巻

みつどもえ5巻は半分だけ読みましたが、これは相変わらず面白い!!

所持しているチャンピオン系のコミックスは、七人のナナみつどもえ、マイティハート、侵略!イカ娘

突攻!メイドサンダーの5作品ですが、その中で一番お気に入りがみつどもえです。

読んでしまったら止まらない止まらない…まぁ、半分で止まったのは他の優先事項があったからで。

みつば、ふたば、ひとはの3人姉妹それぞれ個性強すぎ。4巻あたりからはみつばの行動が楽しいw

83卵性「さくらんぼしんどうローム」では、ふたばが寒さのあまり震えが止まらなくなり、

その振動を利用して「人間バイブマシン」と称し、脂肪燃焼を図るみつばだけど、

画ヅラがやたらといかがわしいことにw 個人的には、ひとはにくっついた画がかなりエロイ(ぉ


脇役キャラも変態度が増しているようで、今後目が離せない作品です。


ここしばらく、知り合いのネットワーク絡みの事やPCの事で頭を悩ませていたのですが、

それもようやく終わりそう。厄介だったけど、ネットワークのスキルがなんとなく上がった気がするw


あと、何度かネットワーク接続の調子が悪かった2nd PCですが、

どうやら2つあるLANポートが両方お亡くなりになったっぽい。

どうやっても接続できなかったので、不安定気味だったこともあり、OS入れ直ししました。

でも入れ直してもやっぱりダメ。まったく繋がらない。家庭内LANも繋がらない。

というわけで、Intelチップを積んだ100BASE-TXのLANボードを引っぱり出して取り付けています。

空きPCIスロットが無かったため、NO-PCIを取り外しました…メインPCに付けてダブルNO-PCIにするかな(ぉ

…まぁ、メインPCにも空きが無いor周辺機器が邪魔で取り付け不可かもしれませんが。



今現在見ている・見終わった新アニメは、昨年同時期のアニメ本数の約1/6(昨年約30本、今年5本)と、

アニメ離れが本格的に進行しつつありますが、ちゃんと録画はしているので大丈夫です(ぇ

ゼロの使い魔第3期もまだですよ…ほっちゃんくぎみーのとまみも出てくるのに見てないのですよ。

というか、↑のネットワークの件やその他諸々で見る気も失せたというね…



掲示板でちょろっと書いたのですが、9月20日ほっちゃん誕生日に向け、

今年こそはほっちゃんキャラを描こうと思っています。20日には間に合わないと思いますけどもね。


描くキャラは、10月から始まるアニメ・とらドラ!の櫛枝実乃里(くしえだみのり)にしようと思います。

このとらドラ!は、グッスマのミカタンブログで逢坂大河のフィギュアが紹介された事で名前を知りましたが、

原作本は読んだことがありませんのでどういった内容かは未知の領域。

なので、コミックスの方買ってみようかと思っています。


ってか、逢坂大河ってくぎみーなのね。それだけでも見たいと思うのですが、

残念ながら見ている放送局では放送されず。AT-Xでは放送するそうですが…未加入。


あと、制作はJ.C.STAFFだそうです…なんだとぉぉ!!!

またしてもか!!ほんと、くぎみーはよくJ.C.作品に出るなぁ。

ほっちゃんも、まほらば~Heratful Days~や、ゼロの使い魔スカイガールズにも出てるし、

とらドラ!川嶋亜美を演じる喜多村英梨さんもぽてまよで森山素直…

って、喜多村さんはとらドラ!以外のJ.C.作品ではぽてまよだけですがw



そんな喜多村英梨さんの曲で最近ハマっているのが「エプロンだけは取らないで!」という曲。

途中の「変態ですかー」っていうのが良いです。


この曲は自分の喜多村英梨さん像を180度変えてしまいました。

BLOOD+の音無小夜役を演じられていますが、自分はこの音無小夜のイメージがかなり強く、

更には、ぽてまよの森山素直というクールな男の子を見たので余計にクールっぽい感じが強くなってました。

なのでこの曲を最初聴いた時は「え?これがあの喜多村英梨さん?!」とビックリしたものです。