少年アシベ「リトル・ダーリン」 歌ってみたに

D


自分ベストCDに焼いた曲は殆どHDDに残してるのですが、その中にあった少年アシベED曲「リトル・ダーリン」を

聴いててふと「ニコニコにあるかな…」と検索したら↑を発見。

本家(?)リトル・ダーリンを一時停止し、どんなものかと聴いてみたら…(´;ω;`)ブワッ

歌も上手いし、声も良いし、曲も良いしの三重奏でアウトでした。

オリジナル曲を歌う田村英理子さんも良いですが、みたにさんの声質がこの曲に合いすぎてて感動。


あと、アニメ版To HeartのFeeling Heartも歌っていて、リトル・ダーリンの次に聴いたらまた泣いた(爆)

どんだけ涙腺弱いんだと…でも両方とも良い曲だから仕方ない。

Feeling Heartは東鳩好きの友人に聴かせてやりたい…


ニコニコでの「歌ってみた」は、今までは「エアーマンが倒せない」ばっかりを聴いていましたが、

今日はみたにさん以外にも良い歌声の方の動画を見られて良かったです。

自分ベスト曲を聴く→ニコニコにあるかな→歌ってみた動画発見→感激、というパターンでした、今日は。


凄い動画もあるのですが、それはまた次の機会にでも。

桜さんと恭ちゃんのC.H.O.C.O.や、ゆかりんの未来のDIARY、デ・ジ・キャラットのPARTY☆NIGHTとか懐かしすぎるよ…


ToHeart「Feeling Heart」歌ってみたに - ニコニコ動画



というわけで、今日もニコニコ三昧…違う違う。

ちゃんと原稿やりながら色々見て・聴いてましたよ。

で、先ほど1ページ終了。これで1/4ぐらいは終わったような気がする。


「4コマのネタが無い~!」と悩んでいたのですが、前回のネタをメモっていたテキストファイル見たら、

いくつかネタが書かれていたのを発見。これに今日考えたネタを足して、すべてのネタ出し完了。

いやはや、色々とネタ出ししていたのスッカリ忘れていましたよ。

これで新刊も落とす確率がかなり減りました。ただ、アイマスイラスト本は無理かもしれません。

ぽんねつさんと話し合った結果、無理に今回出すことは無いだろうという事で決まりそうです。

ただ、ちょっとした見本みたいなやつは作れたらと思っています。


今回もスロースターターですが、急加速して頑張れるだけ頑張りますよ。

サイトの方も裏s(ry