相変わらず4時過ぎ日記

まぁ前々から温めてたネタをちょろっとだけ…


 

NEC MultiSync LCD2690WUXi2/LCD2690WUXi2-BK:ディスプレイ


自分が使用しているNECのLCD2690WUXiがマイナーチェンジして新発売だそうです。

LCD3090WQXiで好評のAdobe RGB比107%、NTSC比102%の広色度領域を実現…だそうな。

またブライトネスフィードバックシステムも付いており、電源投入後数分で輝度を安定。

EIZOで言う輝度ドリフト機能みたいなもんかな。ピクチャーモードも新たに加わったそうです。


更に上がった色度領域よりも、ブライトネスフィードバックシステムが良いなぁと思いました。

次はLCD3090WQXiを購入候補にしているので、これを買うことは無さそうですが…

3090は死ぬ思いでしか買えないけどw

 

 

 


ポップンの新作、ポップンミュージック17 THE MOVIEのロケテストが明日まで一部店舗で開催中です。

なんか今回は新作早いような…自分がAC15をしばらくしてから始めたからそう感じるかもしれませんが。


そういえば、AC16の隠し曲のsigsig(マキナ)のHYPERを先日ようやくクリアしました。

まぁギリギリもギリギリでだったんですけどね…また次もやってみます。常にクリアできるといいんだけど。

撫子ロックHYPERは相変わらずBAD3桁台です…もう、永遠にクリアは無理そうw

 

さっきまでハピヅキ新刊の挿絵をやってましたが明日で終われそう。

あさってから4コマ漫画に入れるかな。2日で1ページのペースで終わらしたいです。


さて…今日も5時前就寝か…