「光と水のダフネ 水樹マイア」


フィギュア写すときは三脚使って背景には布を置いて撮影…が基本ですが、
今回は以前作ったグラデ壁紙を2690に表示させて手持ちで撮影。
なのでちょいとボケ気味な画像もあるかもしれませんので…


この水樹マイアは発売当時欲しかったけどもなんらかの理由で購入できなかったやつ。
光と水のダフネ好きな自分としては、後で「買っておけば…」と後悔してました。
その後悔をしないために、今では思い立ったら即購入という…ことをするからいっぱいに(ぉ


ネレイスの活動服(?)はどれも殆ど裸に近いです。
マイアも過激ですが、1番過激なのは朴ゆうでしょうね…
そういえば、朴ゆうといえばウチのサイトの至る所に出没するキャラだったりします(謎

表情はアニメに忠実。
でも…マイアってこんなに胸あったっけ?(ぉい
ダフネは何度も何度も見てたんですが…朴ゆうの子守りの話ばっかりでしたがw


斜め後ろから。髪飾りもバッチリ再現。
ダフネキャラ(ネレイスメンバー4人)は以前描きましたが、
マイアのこの髪型がちょっと描きにくかったです
普段の服じゃなくてこっちの方描けばよかったかな…肌露出多いから楽w


銃をアップ。こちらも精巧に作られてると思います。
 


お約束…ってよく使うと、某エロゲの「時の女神・アイオーン」に怒られてしまうw
…って、知ってる人少ないかな。PCエンジンな人も知ってるあのゲームです。
(CALね。PCEではCAL2、CAL3があります。もちろん18禁じゃないですよ)


まぁそれはさて置き。
ここまでするんならもう履かなくてもいいんじゃね?と思うけど、
それだと単なる変態or露出狂なのでJ.C.STAFFが許しません(ぇ
左お尻の塗装ミスはちょっと残念。こういうの以外と多いか?アルター


足を固定した三角な土台が、ベースにネジ止めで固定されてます。
夏になってみないとわかりませんが、恐らくは傾かないであろうと思います。



ほにぃ〜〜〜


こちらはもえたんフィギュア。5種類+1シークレットの合計6種類の内の4種類。
右から2番目はシークレットらしい。個人的には、1番左のばにぃインクが好き。その右隣も。


ちなみに、後ろに映ってるぽてまよは第1話で、ひよこを追いかけてたぽてまよが、
ひよこをダイビングキャッチして「ほにぃ〜」と喜んでる(?)シーン。
その後ぐちゅ子にやられて黒コゲにされてしまいます。