ぽてまよ(4話)


木曜日はANIMAXでシャナII、キッズでぽてまよと毎週楽しみです。


ぽてまよの頭に、ひよこじゃなくてミカンが…この後ひよこに突っつかれて血がドバーですがw
うーむ…ねねの後からの姿は髪型がネコ耳に見えるのか。


やたらと席が空いてるが、このクラスはサボりが多いのか?(ぉ
もしくは、みかんを写す為のご都合主義でこうなってるのか?
アイオーンさん、すみません(ぇ


いきなりいつもと違うセーラー服姿の京が出てきたと思ったら、
なにやら百合な展開に…この制服もいいなぁ(ぉぃ


何かと思ったら、ねねの妄想話でした。
木のかげからコッソリ話しを聞くぐちゅ子が可愛い。


で、話は続きがあって、さっき出てきたツインテールな女の子が
「春日乃先輩は、高見盛先輩のなんなの!?」みたいなセリフをねねに言い放ち、
ねねは「ただの友達よ…そう、私達を繋ぐのは…地球を守る戦士という宿命だけ」
と返す。それに反応して「おおー」というぐちゅ子が更に可愛いw
というか、この回想の時のねね…



がこんな感じ。声も全然違う。最初の「ただの友達よ」ってセリフは綾澄かと思った。


その後にねねが「ま、やるこたやってるけどな。週5の割合で」



↑のセリフを聞いたぐちゅ子の反応が今回1番面白かった。「うわぁっ!?」みたいな。
なんの意味か知ってるのかよ!と思わずツッコミたくなったw


…まぁ、自分も何の意味かわかりません。
週5の割合でツンデレかるたでもやるんですか?(爆)


そしてまたねねの妄想…今度は京がくのいちでねねが姫様な設定。


「罪ならとう当の昔に犯している。ねね、君を愛してしまった瞬間から…」


と言って絶命する京。この話を聞いたぐちゅ子は涙ホロリ。
ぐちゅ子は感情豊かな人………んー…人……人なのかなぁ。


後半はぽてまよが風邪を引く話。
なんか夜中に変な踊りを踊って湯冷めしたとか。ぽてまよは色んな踊りをしますね〜。


というかティッシュ使いすぎですよ。どんだけ………やめた(ぉ



きたねぇww


でも、ひよこが楽しそうにしてるのはなぜだw
本人は電車ごっこしてるつもり。これの前のシーンが妄想電車ごっこシーンでした。


今回から後半入る前のアイキャッチが変更。
3話までは、寝ているぽてまよが足で頭をかくアイキャッチでした。


前回の日記で載せた「ぽてます」を見てからというもの、片道きゃっちぼーるを聴くと、
「はにほにいつもかみ合わない」っていう歌詞で手をぐるぐる回す美希が浮かんでしまうではないか!w
それ以外でも、ぽてますの映像が脳裏に浮かぶ。もはや、オリジナルの映像はしばらく出てこない…


ぽてますは…いやいや、ぽてまよは本物だ(爆)