RAMディスク

まだ昼ご飯も食べてないんですが…(現在16時前)




メインPCに入れてるWinXP Pro 32bit上で認識されてない分のメモリ容量をRAMディスクにしてみました。
自分のPCで認識してるのは3.25GB(マイコンピュータ上表示)で、残り0.75GBが認識されてないです。
その0.75GB分をRAMディスクとして設定。なんかすんなり設定できて「本当にこれでいいの?!」と思いました。
設定する容量を選べるんですが、どの数値選んでもなぜか767MB使用になります。ツールはGavotte Ramdisk


とりあえず、ブラウザのキャッシュとPhotoShopのキャッシュで使用しています。
HDBENCHでベンチしたら笑える数値がたたき出されましたww
ReadとWriteは999999以上で、6桁では表示しきれてません。ALLも。



ALL Integer Float MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
934770 0 0 0 0 0 0

Rectangle Text Ellipse BitBlt Read Write RRead RWrite Drive
0 0 0 0 3679041 2452694 707426 639001 X:\100MB


うーむ…2GB×2メモリ買ってくるか(爆)