もういいや簡単で(爆)


トップページリニューアルに続き、トップページ絵も完成しました。
色々と凝ったら時間掛かってしまいました…まぁ、不慮の事故も遅れた原因ですけどね。
元サイズは砂糖酢公園トップページにて。おまけもあります。



1つは、いつもマウス手前に置いてた飲み物(コップに注いだばかり)をぶちまけたこと。
これのせいで1時間潰れました。被害は、PCデスク下に置いてた真境名ミナフィギュアの外箱。
ただ、これがあったのでその下にあったサブウーファーとコンセントに直接掛からなかったので、
ある意味良かったのかもしれません………いやぁ、よくないっ!(ぉ
まぁこれは自分の不注意なので「自分のバカ〜!」ってことで。


で、右側はマウスも動かすし色々置いてるので危ない!ってことで、今は左側に置いてます。
しかし、今日またこぼしてしまいました…キーボードに少量ですがぶちまけたorz
今度は、倒れても被害少ないようにスピーカー手前に置くことにします…



もう1つは………実は、数日前から光回線になってるのですが、一昨日いきなりネットが切れてしまい、
あれこれやっても繋がらなくて四苦八苦してました。メインPCだけでなく、すべてのネットワークがダメでした。


CTUが誤作動してるのか?」と思い、電源をいったん抜いて再度投入しましたが変わらず。
電源外して時間置いて投入、LANポートの変更などやってみましたがダメ。


「じゃあLANケーブルか?」と、普通は最後に疑う所を調べましたが、これも大丈夫でした。
CTUから7MぐらいLANケーブルを使ってギガHUBと繋いでいるため、容易に他のLANケーブルで試せないのですが、
箱○のLANケーブルが長いのでそれを繋いでチェック。あと、ノートPCでもチェック。
結果はどちらもダメでした。これでLANケーブルの可能性が無くなったというわけです。
「ってことは、HUB?」…と、これはメインPCから2nd PCフォルダにアクセスできたので問題ありませんでした。


最後の手段で、CTUのリセットボタンを押し、電源も再投入してしばらく放置してました。
念の為、VoIPアダプタとONU(回線終端装置)も電源を再投入。
すべての機器が安定するまでしばし待ち、ブラウザを立ち上げると…繋がりました(´。`)
この間約2時間。もちろん、ネット切断前にはトップ絵を描いてた途中だったのでそれが中断。


更に、昨日と今日も切断されてしまい、十数分間だったもののネット不通でしたorz
昨日と今日はもう、機器を接続してる6口タップの電源を落とし、しばらくしてから投入して解決しました。
どうもCTUだかONUだかが誤作動してるようです。RWinとMTUの数値を変更しているのが原因かもしれませんが…
一応、今はRWinの数値を半分に減らしています。



簡単でいいやとタイトルに書いてるのに、なんだか普通に長いw
こっからは手短に。




ほっちゃんのクリスマスLive DVDが届きました。
Aice5のFinal Live DVDとゆかりんの2006-2007Live DVDは未だに未開封なんですが
今回のは特典CDも入ってるということで開封しました。↑の2つもいずれ開けます…いずれ(ぉ
CDの方は林原めぐみハートフルで流れてたので、既に聴いているんですけどね。
まぁDVDを見るのは当分先です…まずは溜まってるアニメからどうにかしないと。




http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html


なんだこりゃ?ってことでやってみました。確かに長かったです(;´_`;)
結果は以下の通り。長いので10位までで。


1:釘宮理恵
2:川澄綾子
3:田村ゆかり
3:堀江由衣
5:伊藤静
5:井上喜久子
5:能登麻美子
9:林原めぐみ
10:浅野真澄
10:神田朱未
10:小林ゆう
10:清水愛
10:田中理恵
10:辻あゆみ
10:水橋かおり
10:三石琴乃


…まぁ、実質17位までなんですけどねw


自分をよく知る友人に言わせれば「当然の結果だね」ということだそうです。はい。
自分もそうだと思います。否定しませんw
ただ、1〜4は殆ど同着です。途中「釘宮理恵川澄綾子」を選ぶ究極の難題に見舞われましたが、
悩んだ結果くぎみーを選んだわけです。しかし後から「引き分けを選んだ方が…」と思いましたw
ほっちゃんゆかりんが出てきたときは引き分け選びましたからね。それがこの順位になった1つの要因かと。



えーっと…確かもう1つネタあったような………




































あ、そういえばコミケ74の当落検索ができるようになってるのですが、
砂糖酢公園は…