ひだまりスケッチ×365(第2話)/BS-i/シャフト

智花(沙英の妹)が出てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!


智花の中の人=くぎみー



あ、1話感想すっ飛ばしていきなり2話ですが、気にしない。
1話では、ゆのと宮子がひだまり荘に来るときのお話。
やっぱりいいですわ、やまぶき高校の制服。自分が好きな制服の内の1つに入ります。
海猫商業(ウミショー)の制服はまだ描いてませんが、あれもかなり好きですよ。
よし、上記2つをみなづき着せて描いてみる(ぉ


2話はS2410で今見ているので感想はまた後ほど。



リアルタイム更新をしてみるw


日記タイトルを校長が言いやがったw
養護教諭の桑原先生も良い。でも吉野屋先生がやっぱり1番ですw


相変わらずのシャフトクオリティで、作画は問題なし。
でも、相変わらずのシャフト演出も健在。しかし…なんか、今はもうあまりウザいと思わなくなってるな…
逆に面白いと思ってるのは、いつもの「アンチから好きに」という癖(?)


OP曲は1期と同じく4人で。ED曲はこれも1期と同じmarble。
marbleの曲はとても好きです。1期の「芽生えドライブ」は聴いてると心が洗われる。
他の曲では、空中回廊、青空loopなど。


くそぅ…ゆのが可愛すぎるぜ。



追加更新(25時35分)



ゆかりんのDVDと林原閣下のNEWシングル届いていました…数日前にですが。
写真撮ったのも数日前なんですが、未だ開封はしておりません(ぉ


これで(まだ見ていない)ゆかりんDVDが6作品目か…
いやいや、初のDVD「sweet chick girl」は見てたんでした。ちょっとだけですがw



で、スクラン21巻と…リストレット付きマウスパッドを購入。
手首がやや痛いのもあったので、疲労軽減も兼ねてと購入しましたが…んー、なんだか使いにくい。
リストレットだけ買えば良かったです。値段も半分ぐらいですし。
まぁポイント使って買ったので実際はそのまた半分ぐらいで買ったんですけどね、コレ。
どうしても使いにくいってことになれば、リストレットとマウスパッドを切り離して使いますw
マウスパッドの上の方に向かって下り坂になっているのが気にくわん。まっすぐでいいだろうに…