久しぶりに画像がいっぱいでゲソ

ゆかりんのNEWシングル「バンビーノ・バンビーナ」を再生しながら…


今日は画像が多いので無駄な文章(?)は置いといて早速。


今日買ったわけではありませんが、今現在メインPCに取り付けてあるCPUクーラーとメモリヒートシンクです。
メモリヒートシンクは他3枚あります。4枚写した写真がダメダメだったので…



CPUクーラーはサイズのZIPANG
14cmファンを搭載したごっついCPUクーラーです…重い。



LGA775用の取り付け金具を付けています。
今まで買ってきたCPUクーラーでは、CPUコアに接触する部分が
こんなにもピカピカしているものはありませんでした。
今まで使ってた刀2は、わざわざ耐水ペーパーで研磨してましたからね。
まぁ、それによってどれぐらい熱伝導率が上がったかは不明ですが…



相変わらずケーブル類がごちゃごちゃでお見苦しいのですが…


というかこれ、マザボをケースに取り付けたままだともの凄く取り付けにくいです!
ファンとヒートシンクがデカすぎるので、固定ピンまで指が届きにくいのですよ。
おかげでフィンで手の甲と指を2箇所ぐらい切りましたよ(´Д`;


指がピンまで届かない所があったので、そこはマイナスドライバーを使って押し込みました。
一番厄介だったのが写真左上のピン。どうやっても指が届きませんでした。
届くけど、指先でしかピンが触れないんです。結構強くピンを押さないと固定されないので…
仕方ないのでマザボを取ってから…とネジを外したのですが、
ケース上部を浮かす事ができたので、そこからなんとか指を入れて押し込みました。


取り付けには苦労しましたが、冷却効果は抜群です!
以前の刀2よりも2〜4℃ぐらい下がりました。
4コアのアイドル時の平均は39〜46℃(CoreTemp読み) 室温は…たぶん28℃ぐらい。
刀2時は、43〜49℃ぐらいでした。AVIUTLでエンコ時は、ZIPANGは45〜52℃前後、刀2は50〜56℃前後。
ファン騒音も若干少なくなって、少しだけ静かになってます。



さぁここからは本日届いたブツタイム!


冒頭で書いた、ゆかりんの新曲「バンビーノ・バンビーナ」の初回限定版と、
ウミショー9巻、イカ娘2巻です。ウミショーは最終巻になっております。
コミケ原稿に集中してたため、ウミショー9巻とイカ娘2巻が出てるの知らなかったですw



イカ娘2巻は早速読みました。面白さがパワーアップしてて読むの止まらなかったです。
イカ娘って1人(1杯?)欲しいなぁ。巻末に「ミニイカ娘の飼育方法」という漫画があったけど、
ちっこいイカ娘も良いし、普通のイカ娘でもいい。誰かくれ(爆)


ウミショーは…まず8巻を読んでから読みます(ぉ
あのウミショー熱はどこにいったのやら…アニメも2話で止まってるし。


でも、静岡みれいさんは絶対に外しませんけどね!




バンビーノ・バンビーナを開くと…うひょー、このゆかりん凄くカワイイ!!!
思わず壁紙を作りたくなった…でも、作ってはいない。
このサイズの大きさをWUXGAにするのは厳しい…でも、作ってみるかも。


収録された3曲すべて聴きました。
個人的には、100 CARAT HEART→ラブリィレクチャー→バンビーノ・バンビーナの順で好きです。
この3曲すべて、ふじのマナミさんが作詞されています。ポップンやる方にはおなじみですね。
ふじのマナミさんは、パーキッツのボーカルを担当されています。
AmazonのこのCDの紹介ページには、そのふじのマナミさんの名前もあったので、
ページを開いてその名前を見たときは「おおお!?なんとふじのマナミさんが!?」とびっくりしましたよ。
作曲は同じパーキッツメンバーの片岡嗣実さんではありませんが、
100 CARAT HEARTはイントロからパーキッツ曲っぽいです。