ストライクウィ…

現在、RD-S301で黙々と録画中>ストライクウィッチーズ


先日のカラーマネジメントの続きで、MP610で印刷する時にも設定してみました。
ソーススペースはAdobe RGB(1998)で、プリントスペースはMP610のプロファイルを設定。
プロファイルがいくつかあったので、スーパーファイン用紙を使ってあれこれ試してました。


で、試しにハピヅキフルカラー!の本文8P分を印刷してみましたが、
上記設定でだとほんの少しだけモニタと違うのですが、かなり色鮮やかに出力されました。
みなもさんとぽんねつさんのゲスト絵は、自分が描いた環境と違うので、
良い結果が出るまで何回か個別に印刷して色合いを決めてました。


夏コミに持っていったのと結構色合いが違っています。
まぁあれは850iで印刷したので、MP610と色が違うのは仕方ないのですが。
次もハピヅキフルカラー!は頒布予定ですので、次回分はMP610出力のやつになります。
色合いは好みもあるので、どちらが良いかは言及しませんが、
MP610出力の方が元画像と色合いが近い、または自分が意図した結果になっております。


新しい同人情報は、近日公開できると思います。
今回はとある方が砂糖酢公園の一執筆者で参加予定です。
やや厳しい内容になってますが、すべて発行できるようにしたいです。