今日は絶対更新できる

ただいま、ニコニコ生放送視聴中。放送内容は「こまつのニコニコ音楽祭」
初めてニコニコ生放送に入れた…っつっても、入ろうと思ったのは過去に1回だけなんだがw


イラスト半分ニコニコ生放送半分で、23時サイト更新目指して頑張ってきます。



●追加更新(27時48分)


23時をちょっと過ぎてしまいましたが、やっとの事でサイト更新しました。
以前からすぐにアップできる用意はしていたのですが、
なかなか時間が取れずに時が経ってしまって…結局、トップ絵も変更することにw


それと、更新していたレイアウトからまた変更しました。
ニコニコ動画(秋)のごとく、最初開いた時にCGがなるべく多い範囲で見られるようにしました。
砂糖酢公園看板を縮小し、カウンタと一緒に左側コンテンツメニューに移動。
まだ一部だけの変更ですが、CGギャラリーなど一部ページもより見やすくしています。
基本的に、XGA(1024×768)に収まると思います。幅もXGAサイズの範囲内でできるだけ広げました。
今後、SVGAやWSXGAなどXGAサイズ以上の解像度が多くなってきたら、またレイアウト考えます。




*画像クリックでオリジナルサイズ



新トップ絵はとらドラ!の主要キャラ。
と、言っても、メインはやっちゃんこと高須泰子ですが。資料が少なくて困りました…
アニメ版の1話を見たのですが、アニメ版のやっちゃんは全然違いますね。
まぁアニメでは結構違ってくる事も多いのではありますが…まぁ、大原さやかさんだし、いいか(ぇ


やっちゃん以外のキャラは、やっちゃんの主線をほぼ仕上げた後から描き始めました。
当初は予定になかったのですが、左側がなんだか寂しくて…あと、インコちゃんは入れたかったのでw
ほっちゃん誕生日に描く予定だった、みのりんも入ってますしね……え、これじゃだめ?
うーん…仕方ない。裏砂にでもみのりん…うぉ?!あqwせdrftgyふじこ


こちらでは違うVer.を展示しておきます。
模様は入っていませんが、黒ってなんだかカッコイイ。
白も結構良かったです。黒に決める前にあれこれ試してたんですけどね。


同人情報も更新しています。オフセットの4コマ新刊は20Pぐらいになる予定です。
9月の予想以上の忙しさで、予定だった26Pから減らしました。というか、新刊作れるかも危ういです。




それらやりながら、とあるイラコンにも参加しようかと………厳しいなw