やっちまったなぁ

印刷設定ミスってしまったorz


トップページにもあるように、ハピヅキフルカラー2の裏表紙を描きました。
残りは本文の絵のみ。前回のコミケよりも切羽詰まってはいません。
が、印刷に時間が掛かるのであまり余裕も言ってられないんですが。


その印刷設定をしていて、ハピヅキフルカラー!の表紙と裏表紙を印刷してたのですが、
印刷設定をミスってしまって裏表紙20枚無駄にしてしまったorz


印刷設定をして、A4の光沢紙を4分割してA6サイズでテスト印刷していたのですが、
その時の設定を一部そのままにして印刷していたようです。
A4原稿をそのままA6に印刷すると、一部分だけしか印刷されないので、
「メディアサイズに合わせて拡大・縮小」のチェックを入れていたのですが、
それを入れたままでA4用紙に設定すると少し縮小して印刷されてしまうのです。
そうなると、A4用紙の大きさに描いたB5サイズの原稿が縮小され、B5本ではなくなってしまうのです。
断ち切り位置ももちろんズレる。ある意味、断ち切り線がなかったら白枠が入った状態なので大丈夫なのですが、
断ち切り線入れないで印刷なんてそれこそミスなんで…('A`)

表紙・裏表紙を印刷して本文を印刷しようとしたらそのチェックがついたままになっていたので、
もしかしたら…と思って印刷し終わった裏表紙見てみたら………だったんです。




. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
 

光沢紙も安い物じゃないのに…インクも無駄にorz



ハピヅキフルカラー!の裏表紙は白い部分が多めなので、テスト印刷用に再利用したいと思います。
やっぱり昨日100枚追加で購入してきて良かったです…
とりあえず、もう20枚印刷しますorz


●追加更新(18日5時)


http://www.asahi.com/national/update/1216/SEB200812160007_01.html


うーむ…前に「男性用のブラジャーが意外と人気」という記事を見たけど、今度は女性用のふんどしですか。
なんか逆転してないかw


ハピヅキフルカラー!の印刷は6時前には終わりそうです。
プリンタがフル稼働なんですが、またおかしくなったりしないかが心配。
前に使ってたPIXUS850iは、HAPPY★ANGEL ADVANCEを印刷中に白いスジが出てしまって7部ぐらいしか作れなかったし、
記憶に新しい前回はマゼンタが出なくなるという事態に陥るし。オマケに色合いが変になってるし。
今故障しても修理上がりは下手すりゃ来年だろうし、新モデルが出たばっかりでプリンタ単体の価格もまだ高いからなぁ。
さすがに今回故障したら諦めますw


●追加更新(18日6時40分)


まだ起きていたりw


ハピヅキフルカラー!の表紙・本文の印刷がさっき終わりました。
とりあえず20部分印刷したのですが、後から時間があればもう少し作りたいと思います。
まぁ、前回も持って行ったのでそんなに出ないとは思いますけどね…