ほぼ(HDD死ぬ前の状態に)元通り…かも


シャープネスかけすぎてちょいとギラついている画像になってしまった。S2410Wみたく(ぉ


仮運用のままだったメインPCのWindowsXP再インストールを行っていました。

その為に購入したHDDがこれ。HGSTのHDP725050GLA360を2台…そう、懲りずにRAID0です(爆)

まぁ、問題は海門の薔薇7200.11だったわけで、RAID0を構築するのはいつものことです。


このHDDを選んだ理由は、ズバリ「安かった」ということなのですが、

パフォーマンスも中々のものです。海門のST3500320ASとほぼ同等。

実際の体感速度はそんなに変わりません。あと、やたらと静か。


 



HGST HDP725050GLA360(RAID0)

 


 


ST3500320AS(RAID0)


参考までに。数値的にはそんなに大差ない。

他のベンチ結果などは後ほどサイト総合案内所にアップしておきます。


あと、今回は2度と残念な思いをしないように、データは2つのドライブに分けてます。

問題の海門500Gと1TBは両方とも無事ファームウェアアップデート完了していますが、

不安が残るのでHGSTの500GB(HDT725050VLA360)をDドライブにし、RAID0ボリュームを900GBで切ったのをEドライブに。

砂糖酢公園サイトデータ、各種ツールやアプリ、画像や壁紙、いや~んなデータなどはDに、

エンコツール、キャプチャ(動画、画像)、スタデジ編集フォルダ、お絵描きフォルダなどはEにしています。

パフォーマンスが必要なやつはEドライブってことですな。本来なら、Dには海門500GBを使いたいのですが…

もちろん、バックアップは取っています。海門の1TBにですが…まぁ大丈夫でしょう。外付けHDDにも一部は取ってますから。


今回のHDD入れ替えで、海門500GBと320GBが余った。ケースに入るなら入れたい所だけども…さすがに入らない。

外付けHDDケースもう1つ買ってくるか、新PCを組むか………というのは冗談。





 


ほっちゃん新曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!


…まぁ2日前には届いていたのですが、先の件で今日開封しました。

とらドラ!は見れていないのでどんな曲かわかりませんが、後ほどじっくりと聴いてみます。

特典のPVはPSPとケータイ用に変換しておこうかしら。


 


今日の日記は何の脈絡もないw


現在、トップページで絶賛展開中のティファニアをA4サイズのラミカにしてみました。

1枚だけ残っていた150ミクロンのラミネートフィルムと、キヤノン純正スーパーフォトペーパーという贅沢ぶり。

今は自分の手元にはありません。どこかでニヤニヤと眺めている方がいらっしゃるでしょう…