神更新?

オトメディウスG、3月9日にパッチが配布されたようで、自分も今日起動したらスタート前に更新入りました。

「神更新」と一部で言われているみたいですが、確かにそうだと思いました。


今日、ゴージャスモードをジオールパックで無効果音・無ボイスでプレイし、

そのリプレイを保存して後でPCに光入力して曲を録音する、ということをしていたのですが、

今回のパッチでリプレイ時に十字キー(またスティック)でステージスキップが出来るようになっており、

わざわざリプレイを全部見なくてもいいようになっていました。

例えば、亜乃亜パックのカナディアンロッキーのBGMを聴きたい(またはプレイ動画を見たい)場合は、

方向キーで2回飛ばせばいいんです。ちなみに、2連続では飛ばないで1回飛ばすと間に↓の画面が表示されます。


 

左右でステージスキップですが、上下では周回スキップになるそうです。



他の更新としては、

  • キャラ選択時の制服亜乃亜がポリゴンからイラストに変更。
  • ゴージャスモードで、キャラ⇔武装⇔モード間をキャンセルで戻れるように。
  • マルチプレイは、ホストが去っても、ゲームオーバーにならない(マッチングメニューに戻るだけ)
  • マルチプレイで参加可能なセッションの詳細がわかるようになった(難易度、ループ設定、現在のステージ)
  • マルチプレイのカスタム検索項目で、難易度、開始(終了)週回数で「Any(なんでもあり)」が設定できるようになった。

参照元no title

 

後で思ったんですが、プレイ時には別に効果音とボイスを消さなくてもいいんでした。

リプレイ見るときに消せばいいので…

 

あとはエスメポイニーを早急に!!



…どうやら、今月下旬配信っぽいですが果たしてどうなるか。

ジオ姐パックを買ってゲイツが350しかないのでゲイツ補充しますw