アイドルマスター 菊地真「shiny smile&ふるふるフューチャー☆」

D


ヤバイ…ハマりそうだ…。

メルヘンメイド姿が可愛すぎます。

別の曲も準備中。


オトメディウスGにはランキング機能がありますが、そのランキングでカンストが起こりました。

99999999点(9千9999万9999点)の状態で止まっています。実質、1億点以上は出てますね。

その前は、9600万ぐらいでスコア更新されていたのですが、25日についに突破されたそうです。

最終周回数は34週でステージは4(アレキサンドリア)で難易度はベリハ(VERY HARD)

というか、その前カンストしているので、カンスト後しばらくしたら放置プレイしてたみたいです。


しかし、並大抵の集中力と体力、精神力、そして腕前ではありませんね。

自分は、2週目の南極地帯でいつも死んでます。シングルもCOOPでも。

COOPじゃ3週目まで行きましたが、COOPの場合は自分1人だけで行ったわけではありませんからね~。

1週目は余裕でも、2週目のあの打ち返しは難易度上がりすぎですよ。


ただ、以前よりは目が慣れているのか、敵弾もある程度見切れるようになりました。

あと、スピードも速めにしてます。やり始めの頃は標準スピードアップ2速。

その後、アルペジオ(3速で最高スピード)1速。今はリバーススピード(最高速からスピードダウン)1速です。

スピードが速くないと、敵や敵弾避け、カプセル補完が間に合わない。ザコ敵倒すのも。

南極の狭い所はまだヒヤヒヤしますが、まぁ何度もやってれば慣れるってことで…



カンストした方のブログがありますのでリンクしておきます。

あと、オトメディウスのキャラデザをやった吉崎観音先生が、

今回の件をイラストにして自サイトのトップページに展示されています。

あの吉崎先生に(実質)イラストを描いてもらってるなんて…凄すぎます。

ってことで、吉崎先生のサイトも。


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吉崎観音Official/MINE GARAGE


これはもう、オトメディウスGは続編を出すしかない!!

コナミの人も不思議がるこの盛況ぶり。

DLCまたはパッチの可能性があるイースター島COOP対応が来たら更に盛り上がるでしょう。


個人的には、高速+ボスラッシュステージを希望。