ロックマン9 野望の復活!!/Xbox Live Arcade/カプコン、インティクリエイツ



待ってました!!


Wiiで昨年配信されたロックマン9が、本日箱○XBLAPS3で配信されました。

今日配信されるとの事を箱○フレから聞いていたので、帰宅したらすぐに箱○を起動したのですが、

新着を見てもロックマン9の名前は無し。「タイトルから探す」の「ろ」にも無し。

まだ配信されていないと思い、一旦箱○落としましたが、フレがロックマン9をやっていたので、

また箱○を起動して今度はジャンル→アクションから探したら…ありました(19時50分頃)


今は新着で出てるかなぁ。それともそのまま埋まっているのだろうか。




Wiiで配信から半年以上経っているのでちょっとアレですが、

ロックマンファンの箱○PS3ユーザーにとっては今日から始まったんですよ。

…って、真のファンならWii買ってでもやってるって?




最初はギャラクシーステージからにしました。なんとなく…

そしてステージ後半でゲームオーバーになりましたよ。相変わらずロックマンは難しい。

えぇ、上からいきなり来て掴んで飛んでいくアイツに掴まれたまま壁の針地獄に刺さってね…

相変わらずロックマンは初見殺し酷すぎる。ギャラクシーステージはコンティニュー1回でクリア。





ギャラクシーマンを倒したあと、コンクリートマンに行ってゲームオーバー。

その次に行ったのがスプラッシュウーマン。どこかのへっぽこサークルが、人魚なながつきに持たせていましたね。この武器w


…まぁ、スプラッシュウーマンまで行けませんでしたよ。えぇ、へたれですわ。

ってか、本当難しいなぁ…フレも「ティウンティウンしすぎて…」と言ってたし。

こりゃあ…ワイリー打倒までかなり時間かかりそう。