みなづきだらけで新旧比較(更新終了)

3時半までには終わる!!…ってことで、ぱぱっといきます

(眠くて無理でした…)


何をしたいかというと、自分の絵の新旧比較。pixivの企画でもありますが…まだやってませんw

新旧というか、新しい方でも絵柄が違うっていうのが…安定しないんですよねぇ。

特にみなづきは顕著に現れるようで、絵柄安定を目指して自分への戒めともしています。


初期のやつまで晒すか迷いましたが、まぁ昔はこうだった的な感じで…



 


まずは、ハピヅキ3表紙のみなづき。今1番新しいみなづきですね。

なんというか、あんまり見たくありません。絶対に修正してハピフルGに載せるw

絵柄というか、単に急いで描いてへぼなだけと思います。これは。


 


2番目に新しいみなづきで、C76に抽選漏れした際に描いた涙のみなづき。

笑顔と裏腹に目からはキラリと涙が…この絵柄は自分でもお気に入りです。


 


ちょっとぽっちゃりな感じで幼くなった感じですね。

さっきのと明らかにキャラ違いますね、コレw

ただ、全みなづき絵からお気に入り1つ選べと言ったらコレを選びます。

これを基本的なみなづきにしていきたいです。それぐらい気に入ってます。


 


みなづきブロック崩しのボーナス絵。目が離れすぎ、口元位置がずれている…などなど。

次に紹介するみなづきよりはマシになっていると思いますが、どうもこの時期の絵は目が離れてる…


 


カエルみなづき!


自分はそう呼んでいます。なんとなくカエルっぽい感じがするんですよ。

みなづきブロック崩しのみなづきですが、やっぱりこれも目が離れています。

なんというか、かなり試行錯誤の時期だったと思います…


 


ここから絵柄がだいぶ変わります。この時期は、やたら絵のアップ枚数が多く、

1週間に3枚とか(まぁ最近もそれぐらいですが)っていうのもありました。

とにかく絵を描くことばっかりでした。細かい部分とかに手を入れるようになったのは、

↑のカエルみなづきぐらいからです。もうね、ハイライトとかテキトーすぎるね、コレw


 


本来、この絵はこういう感じではなく、1つ上のような絵柄でした。

あとから修正する際に当たり、どうやら間違った方向のほんわか絵になってしまって…

この時期は目(瞳)が特に変です…


 


まだ、こっちの方がマシだと思います。髪型がなんか変ですが…

色使いとか色合いはこっちの方が良いですよね?


 


結構前のやつですね。天使のしっぽとかもよく描いてた時期です。


 


なんか、これはそんなに変でもないように思えてきましたw

目の描き方を変えればマシになるかも。


 

とても眠いので続きは後ほど更新します(ぉ



 

●追加更新(24日01時38分)


2つ上のみなづきのコメントがテキトーすぎるw

結構意識が飛び始めていた頃だったかと思います。


さて…ここからは危険ゾーンです。

初期も初期、初みなづき絵も出てきます。

かなり絵柄が違いますし、相当ヤバイですw


怖いもの見たさの方はこのままお進み下さい(笑)


 






















ぎゃあああああああ…


輪郭より斜めになっている髪、まっすぐになっている左目。そしてなんかちょっと大きい。

ん~…もうちょっと頑張ろうよ、当時の自分(爆)


 


いやあああああああ…


こ れ は だ れ な ん だ


なんか色々酷いです。目は、昔の草津てるにょさん風(?)な離れ目。

相変わらず左右の目でハイライトの形と大きさが違うw

そして、なんか女の子に見えない…女装した女顔の男の子という感じ…

胸が小さすぎるのは、まだ当時は目覚めていなかったからだと思います(ぉ


 

そしてトリは…

 





















これが、砂糖酢初描きみなづき


…です。初描きはちびキャラみなづきでした。

ハピレスTV版のEDで各キャラがちびキャラになって踊っていますが、

あれがとっても気に入ってしまい、全員をちびキャラで描きました。

アイコンはそれをトリミングしたやつです。


ん~…このみなづき、髪の毛がクセ毛過ぎるww


 

そんなわけで、みなづきで振り返る砂糖酢のへたれ絵道でした。どうでしたでしょうか(笑)

まぁ、7年も前といえば、まだペンタブレットになれていなかったのもありますし、

PhotoShopでブラシツールで直描き(下絵はすべて紙に描いて)だったので、線がぐにょぐにょです。

SAIを使い始めた頃の絵とその前を比べるのもいいかも。だいぶ違ってると思います。

SAIは凄いお絵かきソフトですよ…PhotoShopも手放せませんが。