ですとろいぜむおーる

オトメディウスGが原因で、またSTG熱が噴出してきた。
ニコニコ動画グラディウス沙羅曼蛇のBGMばっかり聴いてました。
もちろん、作業(お絵かき)しながらね。



コナミSTGの話から入ったのですが、R-TYPE DIMENSIONSというのがXbox Live Arcade専用として配信されていました。
とりあえずお試し版をやってみたのですが、初プレイはステージ途中でゲームオーバーw
2回目はノーミスでクリアできましたが…なんか自機スピードが遅い気がする。




今風の3D表示も可能。Yボタンで2Dといつでも切り替えが可能です。
横視点だけではなく、やや後方斜めからの視点も可能とか。






こういう感じで、2DだとPCエンジンやアーケードのやつとそっくりw


1200ゲイツで、R-TYPEとR-TYPEIIが入っています。
PCエンジン版やった事ある人なら「え?それって、ステージ1〜4とステージ5〜8が別々ってこと?!」
と一瞬思ったはず。思った人は相当なPCエンジンマニア(爆)



では、また今夜!


●追加更新(22時40分)