ジオ姉は俺の…

ふあああぁぁぁ!今日から3月だああぁぁ!

早い、早いぞ。どうやら一気に出すみたいです(謎


 





今回は、オトメディウスフィギュアコレクションから、空羽亜乃亜、エリュー・トロン、

そしてみんな大好きおっぱ…ジオール・トゥイーをご紹介します。


 


まずは亜乃亜から。とはいえ、今回は個別の写真は少ないのですけどもね。

やはり、プライズ品とは思えぬ出来です。丁寧な作りこみです。

ただ、もうちょっと瞳の上部分に薄っすら黒グラデ掛かってたら最高だったかな。


 


透明なスケスケスカートも忠実に再現。やっぱり亜乃亜はこれが無いとね~。

トロンも同じく透明になっています。


 


うーむ…いいケツ(爆)


リボンがでっかすぎてちゃんと見えませんね。

しかし、オトメディウスのこの服…考えたデザイナーは神だな。


 


頑張る子、トロン。当初は「ロードブリティッシュ子ちゃん」なんて吉崎先生が仮で付けてたそうです。

なんかやたら前髪が厚ぼったいので、影ができちゃってる…


 


頭の横にある渦巻きは単なる髪型なのか、それとも…


 


どたぷ~ん


いや、どたぷ~んというよりかは、ばい~んの方か?

まぁなんでもいいけど、でっかい(爆)


 


ジオ姉のこの髪型を見るたびに「描きにくそうだなぁ」って思います。

しかし、いつかは描きたい。あのおっぱ(ry


 


ジオ姉だけ特別に横からも…うーむ、SU・GO・I・NE☆



これで残すフィギュアはあと1つ…いや、数は1つじゃないけど、梱包数的に言ったら1つ。


 





ふと、LANケーブルを買ってみた。カテゴリ6e。10G BASE-T対応ですって!


「今使っているのが確かカテゴリ5eだったよな」とPCショップで思い購入。

だがしかし、家に帰ってみてみるとカテゴリ6でした…そこまで大差無い感じがしないでもない。

実際、交換前と交換後で速度測定しましたが殆ど変わらず。まぁ予想していましたが。

今まで使っていたLANケーブルは、箱○に使ってます。箱○のはカテゴリ5でした。

ってか、ここにきてLANケーブルが余りまくり。カテゴリ5が2本、カテゴリ不明(5?)が1本。


ちなみに、CTUとギガHUBを繋ぐケーブルも気になっていましたが、確認したらカテゴリ6eでした。

よくやった、当時の自分。


 


あと、自分にとっては確実にオーバースペックなのはわかっていますが、RADEON HD4850を購入。

9000円ぐらいで買えるGeForce9600GTや、HD5670、HD4770も考えていましたが、

「数千円しか変わらないんならこれで!」…ってな感じで買ったんですが、ちょっと後悔してます(ぉ

だって、3Dゲーム滅多にやらないのにHD4850とか…まぁ「備えあれば憂いなし」とここでも言っておく。


こんなんだったら、前にAmazonで売ってたAOpen(XIAi)のHD4830 Green買っておけばよかったかなぁ。

7500円とかなりお買い得だったのに…まぁいいか。

ちなみに、単なるグレードアップじゃなくて、買わないとPC使えなくなるので購入。HD3650はサヨナラしました。


…ま、本当の所、GeForce6800GTがあるので買わなくても良かったけどね!(爆)


 


ボードがやたら長いです。ローエンドボードの約2倍近くか…

ただ、自分は「6800GTと同じぐらいかな」と思っていたのでケース内にも少し余裕があるかな…と。


だがしかし。


 


ギリギリすぎる!!


なんというか、ギリギリです。ハイ。

補助電源付けるのは、指先でコネクタを掴んで、位置合わせたらまた指先で押して…と、つりそうでした。

電源が下の方なので、マザボの補助電源ケーブルがまたいでいますし、

NO-PCI+も取り付けてるので余計なケーブルの束が1本多いのも窮屈な原因。

おまけにHDDが6台…さすがに、電源が650WあってもCPUに続きGPUまで大飯喰らいになったので、

1番古いHGSTの500GBを外して外付けケースにでも入れようか考え中です。

USBとeSATA使えるケースが安かったのでね。せっかく2つ付いてるんだし、どうせなら速い方がいい。

USB3.0のケースも2980円と安くなっていますね~。搭載マザボも増えていますし。

各社の次期モデルは、低価格帯以外はUSB3.0搭載しているマザボ多くなってそうだなぁ。

 


ゆめりあベンチ改の結果。画像クリックで元サイズ表示します。

設定は、XGA(1024×768)の最高。CATALYSTドライバは10.2。

平均して大体、77000前後かな。


一部ベンチマークの結果は後ほどサイト総合案内所に貼っておきます。

3DMark06がバンドルされていたのでそちらも。


 


最後に…今は予備として置いているGeForce4 Ti4800SEですが、

どうやらお亡くなりになっているっぽいです。映像が出ません。

やたらホコリかぶっているも、細かいホコリなのでなかなか取れず。

細かい電子部品多いから拭くに拭けないしね!!


だから水洗いした


 


ボードに水滴付いてるの見えるでしょうか。ええ、本当に水洗いしましたよ。

シャワーで水かけながら歯ブラシでゴシゴシとね!


どうせ動かないんなら、水で洗ってピカピカにして在りし日の姿を…

ホコリがかなり多かったので、どこぞのTVを水で洗って直す人じゃないんだけど、もしかしたらってこともあるので。

ま、どのみちAGP接続なんでメインPCにも2nd PCにも使えないけどね!