けいおん!!第1話

やべー、アニメ感想って、最後に書いたのは2009年7月12日のフレッシュプリキュアだった…

最近は、ゲーム>アニメになってきてますからねぇ…


それはさて置き。こっちでも「やっと」けいおん2期がスタートしたので感想を。

ツイッターで流れるけいおんTLは見ないようにしてたので、ほぼ内容はわからない状態です。

期待のOP曲ですが、やたら早口な曲で歌いにくそうですね…まぁ歌うことは無いと思いますが…

って、フラグと言った人は誰だ!!…うん、ってか、あれは本当に無理です。

ED曲ともに、楽しい曲です。これは期待通りで満足です。


本編は、まぁ今までと変わらないゆる~い感じの内容(笑)

相変わらずムギちゃんがカワイイ!!見た目から言動からお嬢様設定から全部ストライク。

金曜深夜26時50分からの放送ですが、地上波なのでズレる可能性が高い…ので、毎回録画予約しようと思います。

今回はリアルタイムで見ましたが、毎回そうはいかないと思うので逃さないようにしないと。

BS-TBSでは放送が無いみたいなので、逃したら終わりですからね。


 

後はいつもの。



けいおん!「平沢 唯」フィギュア発売→全滅 唯をめぐって殴り合いも? : アキバBlog


けいおん絡みですが、こんな争奪戦があったとは…

自分はここと違う所を教えてもらって見たのですが、なんかもう、スゴイネーという感じです。

アルターもグッスマみたいに2次出荷検討してもいいかもしれませんね。

 

PSP『エースコンバットX2 ジョイントアサルト』のトレーラーを先行公開 - ファミ通.com


まだまだエースコンバット6も人がいるのですが、次作エースコンバット7はまだか?

そんなみんなの願いとは裏腹に、iPhoneに続きまたしても携帯機のPSPで新作が…

いやまぁ、買いますけどね…買いますけど…箱○PS3で新作をね……


ACEX2では、協力プレイに重点を置いているようです。今回はキャンペーンでも協力プレイできるとか。

ACE6でも協力プレイ(COOP1、2、DLC)はありますが、あれはオンライン用ステージのみ。

この流れで、ACE7もキャンペーン協力プレイできるようになるはず!

後ほど、無料体験版配信するそうなので配信されたらやってみます。最近PSP起動すらしていないですし…