箱○さん、帰還

実に梅雨らしい梅雨になっています。ほぼ毎日雨降ってます。

今日は風も強くてまるで台風接近中みたいな感じです。





箱○さん戻ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!


朝っぱらに届きました。とりあえずパチリ、と。


 


箱○専用ダンボールなんでしょうね…ピッタリでした。

また故障したらこれに送ればいいんですね!!


って、フラグっぽいこと書いてしまったけど大丈夫大丈夫だよね箱○さん。


 


シリアルナンバーは、以前のは7から始まる本体でしたが、5から始まる本体に交換。

整備年月日(?)は2009年11月24日。残念ながらHDMI端子付ではなかったです。

まぁ、基本的に同じ本体でしょうね。無しが有りになって戻ってきたというのはまれでしょう。


外装はほぼ新品同様にピッカピカです。


 


通風孔の隙間から撮りました。もちろん、追加ヒートシンクで熱対策もされています。


先日紹介した8cmの吸気ファンですが、せっかく作ったので隣に置いて使用することにしました。

共振防止のために制振材を貼って1cmぐらい離して置いています。熱くなりそうなときにスイッチオン。


 

そして、DVDドライブはBenQ-LiteOn-フィリップスのVAD6038というモデルに!

現在販売中の箱○はこのBenQ製が搭載されているとのことですが、これがまた静か!!

とはいえ、やはり風切り音はそれなりにします。しかし、以前の日立LGドライブに比べたら全然違います。

日立LGのは、うなり音(共振)+ブオォォォオオオオオンという感じ。

このBenQのは、共振音はほぼ無く、シュイイィィィィイイインという軽い感じの風切り音です。

日立LGのうなり音は、ドライブベゼルとフェイスプレートとの干渉で鳴ってたかもしれませんが、

それだけ激しいってことも考えられます。正直、ここまで静かになるとは思わなかった。


ま、元があの爆音なので静かと言ってもPS3ほどでは無いのであしからず…

あと、2つ搭載している排熱ファンのノイズも低下していました。





そうそう。起動してあれこれ設定して、以前とほぼ同等の使い方ができるようにしましたが、

HDDインストールしたゲームは再度インストールしないといけませんでした。

そういうことなので、オトメディウスGをいったん消そうと思ってポチって消したんですが、

間違ってオトメディウスGのデータ全部を消してしまいました。

HDDインストールデータだけを消すなら、そのデータだけを選択すれば良かったんですが、

うっかり全体選択のまま消したというね…(Windowsで言うなら、オトメディウスGってフォルダごと消したという事)

苦労して集めた50枚のイラストカードや、各キャラの武器、天使レベルもぜーんぶ消えちゃった。


まぁ、実績は全解除してあるのでイラストカードはもういいですけどね…武器はちょっと痛いなぁ。

ちょくちょくやって集めていこうかな…




BenQドライブの詳細はこちらでどうぞ。


Xbox 360に静音光学ドライブ搭載モデル - Engadget 日本版


 



なにか忘れているな~と思ってたら、これを忘れていました。

っていうか、これを予約注文していた事すら忘れていました(爆)


BD版なので、ほっちゃんがHD高画質で!!胸が熱くなるな


…BD再生環境ないんだけどね。