徐々に遅れが出てきています(汗


これ見た時ふいた。

自分よりもドラクエ(IとIIは除く)に詳しい妹曰く、PS版のIVもこうだったとか。

疑うわけじゃありませんが、本当にそうなのか後ほど調べてみようと思います。


FC版は、現在のパーティーからとりあえず選ばれていたと記憶。


 


ん~…なんかもう、数日経ってしまっていてアレですが、


2010年5月18日に砂糖酢公園はサイト開設10年になりました




10年か…長いようで短い気がしますね。

HTMLの勉強目的、あと当時嵌っていたわいわいチャットでよくチャットしていた方々がサイト(HP)を持っていたので、

特にコンテンツも決まってないながら砂糖酢公園を立ち上げたのを覚えています(笑)

前の日記で「日記が現存するコンテンツで最も古い」みたいな事を書きましたが、

全てを含めるなら砂糖酢公園掲示板が1番古いです。最初から設置していましたからね。


ジオシティーズの「HeartLand-Ayame」っていうサーバーに設置。塩でサイトやってる人当時から多かったですね。

その4週間後ぐらいに丹下桜さんのファンサイトも設置。こちらは「MusicStar-Piano」

プロフィール、不定期日記、掲示板ぐらいしか無かった砂糖酢公園のアクセス数をすぐに超しましたよ。

その後は、桜さんが声優業から実質引退(現在はまた復帰しています)とかもあってフェードアウトしましたけどね…

今の塩って、HeartLand-○○○とか無いんですかね。久しぶりに塩行ったらそんな感じのURLが無かったです。



その後砂糖酢公園は、友人が持っていたペンタブ(FAVO)に興味を持ち、

スキャナと一緒に購入した後にサイトに絵をうpるようになります。


「レイヤーってなにそれおいしい?」


だった当時。

線画を描いたレイヤーにそのままバケツツールで色乗せてました。

レイヤーなにそれ状態なので、グループ化しての影付けなども無し(そもそもグループ化すらわからない)

むしろ、影付けなんぞやろうものなら線画ごと消してしまう恐れが(笑)

まぁひどいもんですよね。PhotoShopのフォの字もわからない時でしたから…当時はドット絵の方が得意でしたからね(笑)



そんな感じで、たくさんの絵を描いたり、ブロック崩しとか作ったり、

更には同人誌まで作ってしまうまでになってしまいました…オンでもオフでも色んな出来事があった10年間。

いつまで続けられるかはわかりませんが、続けられるだけ頑張ってみようと思います。

とりあえず、satousu.netが2013年まで使えるので2013年までは確実にあると思います。鯖代も安いですしね(笑)


これからも、砂糖酢公園をよろしくお願いしますね。



過去のリンク集を見ると、殆どのリンク先(個人サイト)が「ページが見つかりません」になっています。

ウチも3回引越ししてますからね。他の方のサイトも引っ越して見えないって所もあるかもしれませんね。


ところで、サイトやHPって「創立」でいいんですかね…

 


では、数日間溜まりに溜まったアレを(´д`*)



 

RPGの主人公の名前変える派?変えない派? : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ


自分は、デフォルトで名前が入っているのならデフォルトで、

名前が付いていない場合は「さとうす」にしています。昔は本名(下の名前)プレイでしたね。

QMAポップン箱○ゲーマータグ、PSP、DSなどのニックネームと同じやつにする事もあるかもしれませんが。

 


あ、ドラクエII、IIIやFF3ではもちろん、クラスの好きな女子の名前を必ず入れていましたが、何か?

ってか、これって大体の人(特に男性)がやってたんじゃない?…やってたよ……ね?…ね?

職業はほぼ魔法使いでした。転職で賢者にするのはガチ。または、あとから遊び人で登録して2人旅でLV20にして賢者へ。

僧侶と魔法使いの呪文全部覚えてから戦士や武闘家にするのもいいですね。FF3なら白魔道師(→道師→賢者)で。


なんかまたどっちかやりたくなってきた…もちろんFC版。

 

 

 

Xbox 特命課、仙台に飛ぶ! 東北楽天対巨人戦でXbox ナイターを実施 - ファミ通.com


とりあえず、見かけた所の記事全部貼ってみました。


ニコニコ生中継でこの楽天vs巨人戦が放送されていたみたいですが、

自分はタイムシフト予約して後から見ました…特命課が出た所までですけどもね(ぉ


なんというかこれ、特命課の事を知っている人は「恥ずかしいなぁもう…」って思った人も少なからずいるはず。

自分もその1人。結構な宣伝になった(と思う)はずですけどね…たぶん。


俺の嫁Xbox360へ!!


次の次ぐらいはこれがくるんじゃないかな…映像的にどうするのかが問題だけど(笑)

 

 

 

4GamerTシャツで“EDN-3rd”に乗り込め! 「ロスト プラネット 2」×4GamerコラボTシャツ




発売日から2日遅れで到着したロストプラネット2

4GamarコラボTシャツの記事を見て早速コード入力してTシャツをゲットしましたよ!!


まぁ、キャラカスタマイズしたマイキャラがキャンペーンで使えるのは、

1回全クリアしてからということなのでまだ使えていませんけどね。

友人に協力してもらい、また協力しつつとりあえずエピソード4まで進みました。


先にプレイしていた友人曰く「これは(キャンペーンは)協力プレイ前提っぽいねぇ」と。

実際にプレイしてみて「確かに」と思いました。特にエピソード3のアレは1人じゃ厳しそう。

協力プレイをするとかなり楽しいです。本当の意味で協力しないとクリアが困難な場合も。

だからこそ、クリアした時の達成感は1人でやるとき以上の嬉しさがありますよね。COOPは。


あと、女性キャラのケツがエロいです。

フレから「プレイ動画うp!」と言われてるので、キャプった時にでもその画像を…