若干寒くなってきた

い ろ い ろ と や ば い !



そういう時に現実逃避(主にゲーム)に行ってしまうのをなんとかしないと。

明日から本気出す!!


 



ゲーマガ12月号ついでにかんぱちを…いや、かんぱちついでにゲーマガを…


っとまぁ、なんでもいいんですが、2冊届いていました。

かんぱちはかんなぎのスピンアウト作品。作者は武梨えりさんの実兄・結城心一さん。

かんなぎネタが多いそうなので、かんなぎを知らないとイマイチよくわからない所があるとか。

まぁ私はアニメで見たので大丈夫…と思う。


 


そしてページをめくるとこれである。

表紙とのギャップがw


そういえば、ブラックオプスも海外版は発売されたみたいですね。

相変わらず酔うんだろうなぁ…60fpsのFPSは酔いやすいようで。


 


付録のポスターは、ゴッドイーターバーストとカオスヘッドらぶChu☆Chu&ぱすてるチャイムContinue

カオヘLCCぱすてるチャイムリバーシブル仕様。GEBのは相変わらず衣装が凄い…


 


TINAMIポイントが溜まってて、なおかつ一部ポイントの失効日がそろそろなので、

イラストポストカード2枚と交換しました。そういえばpixivポイントはどうなったのっと。


 


前の日記で書いたプリメインアンプですが、上蓋開けてみたら凄いホコリ!

それらをエアダスターで吹き飛ばして電源入れてみたら、普通に左chの音が出るようになりました。

今も問題なく出ています。ホコリが原因だったんですかねぇ。

なんにせよ、これで余計な出費が出なくて済みそうです…新しいアンプ買えないのがちと残念ですが(?)

 

 

amazonのダンボール箱でつくるA4ファイルケース【マゴクラ】ダンボールインテリア生活


前々から作ろう作ろうと思っているんですが、なかなか行動に移せず。

Amazon箱も3つあるので、ファイルケース1つにティッシュボックス1つ作れる!

またはティッシュボックス3つ。まぁそんなにティッシュ置いてないけど。

 

バスパワーで動く16インチUSB液晶が登場


液晶モニタもここまできましたか…USB接続「だけ」で動く液晶モニタは他でもありますが、

16インチワイド液晶というサイズでっていうのが凄い。

今後省電力化がもっと進めば、これ以上のサイズも可能なんだろうか…

 

メモリ4GB=5千円時代到来?DDR3 4GB×2枚が1万円割れ


OCメモリとはいえ、2GB×2のDDR2メモリを先日8200円ぐらいで買った件…

まぁ今主流がDDR3になりつつあるし、DDR3のが安いのは知っていますがね。

来年はメインPCを作りかえるかな。すべてを新しいパーツで作ってみるのもいいかも。