早い…

「明日更新あるかも?」と前の日記で書いたな。あれは嘘だ!


まぁ単純に書く時間がなかっただけなんですけどね。

しかし、もう1週間経ったのか…早すぎる。


 



スカパーe2に新規加入すると2000円キャッシュバックキャンペーンがあったのですが、

その時にe2のANIMAXに新規加入したんです。新規加入でコレが貰えるとのこと…でしたが、すっかり忘れていましたw

「なぜにANIMAXから?」と思ってしまいましたよ。中身はパンでした。

食べた後は、空き缶を貯金箱として使用できます。


 



e2に加入後しばらくして、スカパーHDチューナーが0円キャンペーンがあったので申し込みました。

スカパーANIMAXを解約し、e2ANIMAXにしたので残りの契約チャンネルはスターデジオのみ。

スタデジは衛星ラジオなので、HDにしても殆ど意味がないんですけどねw まぁ、今後の為にということで。


 



箱の中にはこれが。チューナーはパナソニック製のTZ-HR400P

パナ製だけどパナのサイトには説明とか無し。スカパーHDのサイトに詳細が載っていました。

青いのはLANケーブル。


 



中身はこちら。写っていないですが、HDMIケーブルも付属されていました。

横置き・縦置き可能で、今は縦置きにしてSE-U55Xの隣に置いています。

ICカードもスカパーHD専用。今までのICカードは使えません。

今まで使っていた東芝CSR-A3に比べたらだいぶコンパクトになっているので、

置き場所もあまり取らないのは良いことです。


で、セットアップして使ってみましたが…まぁ、先にも書きましたがスタデジだけなのでHDになっても特に変わらず。

番組表はCSR-A3よりも見やすくなっていました。スタデジしか契約していn(ry




e2新規にしたりスカパーHDにしたりと色々と変更かけましたが、まとめると以下の通りになります。


e2にした理由

  • 新規加入2000円キャッシュバック
  • ANIMAXの一部アニメがHDなのでe2でANIMAX契約したかった
  • ANIMAXをRD-S301で録画

スカパーHDにした理由

  • HD対応チューナー0円
  • 後々、HD放送見ることがあるかも?
  • 外付けHDD録画対応チューナー

あとは、複数台契約すると2台目以降は加入料金と基本料金が出ないっていうのもあります。

なので、契約しようと思えばZ2のB-CASカードで契約してもいいし…ってことになりますね。

とはいえ、契約しただけでは案内番組とショップチャンネルぐらいしか見ることができないので、

何か番組を契約しないといけなませんが。