2年越しの




ねんがんのPS3を手に入れたぞ!


…と、買ったのは今年の5月初めなんですけどね。

とっくの昔に手に入れていたはずなんですが、色々あってキャンセルに。

2年経ってようやく手に入れましたよ。まぁ、買ったはいいが滅多に起動していないんですがw


かなり綺麗と聞いていたDVDのアプコン再生ですが、確かに綺麗です。

再生するDVDによってはBDに近いモノもあったりで。

BDプレーヤーとしては、PCですでに再生できる環境がありましたが、

液晶TVと繋いでいないこともあってPS3が重宝しています。

BDレコーダーもありますけど、レスポンスが全然違うのでBDやDVDは基本PS3で見ることになりそうです。

DLNAも使用してみましたが、PC内の動画や音楽もすんなりいけました。

PCの方にはDLNAアプリを入れています。




とはいえ、先にも書いた通りその用途にすら滅多に使っていない状況。

↑のリッジレーサー7や前に紹介した戦国BASARA3もほとんどプレイしていないですし…

箱○PSPPS2もDSのソフトも、もはや「買うだけで満足」しているような気がしないでもないw


少しずつでも色々とプレイします…と言っているのにまた新しいソフトを買ってたり。

まぁそれはまた後程。


ちなみに、PSNアカウントはPSPで既に作っていたのでをそれをそのまま使用しています。

あと、以前東京の友人のPS3でログインしたこともあるのでアカウントはバッチリ。