更新しようとしていたモノまとめ2・PC編その1

予定通り、今回はPC関連のブツ紹介です。結構色々買ってました。



海外版のパイオニアDVDスーパーマルチドライブ

メインPCのLITEON BDコンボドライブと交換しています。

LITEONのはちょっと書き込みが不安定だったので。BDはPS3でもBDレコでも見れるしね!



MSIのゲーミングキーボード。特価だったのでやや衝動買いでした。

Cherry社製メカニカルスイッチ採用。モデルは赤軸。



それまで使っていたFILCOのマジェスタッチ(上)よりサイズがちょっとだけ大きいです。

ジェスタッチ(FKB108M/JB)もCherry社製メカニカルスイッチで、こちらは茶軸。

実際に押し比べて見た個人的感想は、赤軸の方が茶軸より軽く、スッっとした押し心地。

どちらも押しやすく甲乙つけがたいので、Cherry社製MXメカニカルスイッチは好みの問題ですね。


ジェスタッチはスペースキーが長めだったので、CK-601に変更した当初は打ち間違いが多々ありましたが、

右親指で変換キーを押すようにしたので今は問題なく変換できています。

意外とこのスペースキーの長さって重要ですね。この点で結構購入悩んでいました。



このGK-601は、全キーに黄色LEDが付いており、文字が黄色に光ります。

また、背面にUSBハブポート×2、音声出力端子、マイク入力端子も装備。

ケーブルは編線被膜コートされ、USBコネクタと音声に出力・マイクプラグは全て金メッキ処理。

マクロ設定も多数設定できるそうですが、特に設定はしておりません。


CK-601詳細はMSI公式ページへどうぞ。

http://jp.msi.com/product/mm/GK601.html


CK Seriesとの比較とレビュー

http://www.gdm.or.jp/review/2013/0523/30517



玄人志向USB3.0対応外付けHDDケース。

こちらも特価品だったので購入。現在はBDレコに接続しております。

手前のLEDで現在の容量表示ができますが、BDレコ接続時は無効のようです…



PC関連…ではないですがついでに紹介。JJのECC802 S。

真空管ヘッドホンアンプのValveX交換用として購入。

それまでは東芝の12AU7 Hi-Fiを使っておりましたが。音質は東芝のより高域が出るように。



なんか思ってたより長くなったので、PC編は2回に分けます(ぉ