2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ、目から汗が…

昨日から作成していた動画がついに…ついに完成しました。 「ちょっとやってみようかな」 で手をつけたのはいいけど、いざやってみると時間掛かるわ調整が難しいわでもう大変。 やめようかと思った時もありましたが「今までの集大成の動画にする」という信念…

ずっとSigSigのターン

昨日は5時間も無駄な時間を過ごしてしまい、帰宅は深夜2時過ぎ。 その原因はまたしてもフレッツ光プレミアムなのだが、今回は本当に参った。 無線接続でWin2000PCが繋がらない(DNSエラー)。別の2000搭載PCで無線子機を試しに繋いでみたがダメ。 しかも、その…

なんとか間に合った

コミックマーケット75カタログ用のサークルカットが先ほど完成。 明日の13時までで変更修正が締め切られるので今日で仕上げないといけなかったのです。 今回は「毒天使のしっぽ」ならぬ「毒はっぴーれっすん」を数話描こうかと思っています。 前回の日記の続…

まだ終わらない

頒布物作成完了! …と思ったら、印刷ミスしてしまって再度印刷中。 やばい…睡眠不足で死ぬかも。 しかし、ここで参ってたら今までやってきたことが無に! 明日は頑張ってきます。当日、お会い出来る方、よろしくお願いします。 あと、急遽A6サイズぐらいのラ…

腹減った…(仮更新)

13日の日記に追加更新しようと思いましたが、もうそろそろ朝の7時なので14日分で。 まさかのMP610 iP4500にするとほぼ決まっていましたが、値段上げて複合機のMP610にしました。 プリンタ性能は4500と殆ど一緒。スキャナはCIS。 今のスキャナはまだ現役バリ…

泣きたい(;´_`;)

まだ印刷中です。しかも、半分ぐらいしか終わっていません。 表紙・裏表紙用の用紙も足りません…まぁ、A3用紙を半分に切って使えばいいのですが。 あと、またしてもマゼンタが出なくなってしまい、あれこれやったがダメで本当に終了かと思いましたが、 何度…

1発喰らえば即昇天!オワタ式「コナミワイワイワールド」 その1

1発喰らえば即昇天!オワタ式「コナミワイワイワールド」 その1 原稿中に見ていたオワタ式のコナミワイワイワールド。 オワタ式の詳しい事はググるか↑の動画ページに飛んで下さい。 コナミワイワイワールドをプレイしたことある方なら感動必至。 やったこ…

長い戦い(印刷)が始まる…

フルカラー原稿終わったZEEEEEEEE! 細かい最終調整はまだですが、もう殆ど終わったようなもの。 予定通り、夕方には終わりました。もう、今日で印刷を終わらせないと間に合わない! これから印刷用PSDに全ページ分のCG(統合したやつ)をコピーし、40部分印刷…

SigSig

昨日から中毒になってしまった、SigSigですが今日早速やってみました。 ↑の動画と同じく、「ずっと」ダンスとビートポップを入れてのプレイ。 違う所は、初プレイなのでとりあえずNORMALで。あと、「ずっと」もっとふわふわ判定ラインを入れました。 曲もい…

Beatmania IIDX Happy Sky - SigSig HYPER

Beatmania IIDX Happy Sky - SigSig HYPER この動画を見つけた経緯は、↑のDo-Daiのタグにあった「ズコー」のニコニコ大百科ページを開いたら、 そこにあったので見てみたら…というわけです。 この曲、初めて聴いたときはまぁまぁ良いかなぁだったのですが、…

名探偵コナン(8月6日分・ANIMAX)

今見ているコナンにゆかりんが!! 「ゆかりんが出てるゆかりんが出てるゆk(ry」と思ってたら、 カテゴリの欄に「ゆかりん」って書きそうになった(爆) ANIMAXで放送中のコナンは、以前ビデオをレンタルしまくってた時に大体見ているんですが、 確かそれを見…

迷っている内にコミケ当日

…なんて事になるのはかんべん。 迷っているというのは、数量限定の新刊購入特典ラミカ。 前回は、A6ぐらいのラミカを3種類作って購入者全員に特典としてプレゼントしていましたが、 今回はB5サイズにしようかと思っています。もしくはA4サイズ。 原稿はA4サ…

ちょ、ま…短澤まさみって…

ぶーーーーーっ`;:゙;`;・(゚ε゚ ) なんとか茶(?)吹きそうになったw

クレヨンしんちゃん(8月1日分)

風間君のツテで、他の幼稚園の女の子と合コンするしんちゃんら…という話ですが、 相手の女の子の中に短澤まさみっていう女の子がいたのですが、それがどうやらくぎみー。 これ書いてる時点ではまだ確定はしてないけど、キャスト見るまでも無くすぐわかる。 …