2010-01-01から1年間の記事一覧

なんという更新間隔の開き

今年の12月は「まさに師走」というのを体感しました。 リアルも忙しけりゃコミケ原稿も進行がやばい状況に。 サイトトップや同人情報ページにもありますように、今回新刊は2冊になります。 頒布物は、以下の予定となっております。 アイドルマスター本・新刊…

ぬお…(汗)

お腹が痛い・気分が悪い・頭痛がする…3コンボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━! いやいやいや… どうも昨日食べたカツオの刺身にヒットしてしまったようで、 朝から下痢、そして気分が悪いというダブルパンチを喰らっていまして。 今は朝よりかは回復していますが、頭痛さん…

( ´・_・`)

なんか、色々ヤバイ。 11月20日。本日は、Xbox360キネクトの発売日です! 先ほどまでML360をUstreamで見ていましたがとても楽しかった!! ジャム爺やムネタツさん始め、みんな深夜に騒ぎすぎw 購入予定は無かったのですが、見てたら欲しくなってきました。…

若干寒くなってきた

い ろ い ろ と や ば い ! そういう時に現実逃避(主にゲーム)に行ってしまうのをなんとかしないと。 明日から本気出す!! ゲーマガ12月号ついでにかんぱちを…いや、かんぱちついでにゲーマガを… っとまぁ、なんでもいいんですが、2冊届いていました。 か…

プリメイン逝ったー?

今日の朝まで正常に使えていたマランツのプリメインアンプ PM6100SAですが、 なんか左chだけカサカサザラザラな音になってしまっています。 例えるなら音割れしているかのような。スピーカー出力時だけでなくヘッドホン使用時もなので、 ほぼ間違いなくアン…

しょぼしょぼー

ぬわー!毎日暑いー!! …と思ってたら、今は結構涼しいでござる。明日は今日より最高気温が5℃下がるそうで。 いきなり寒くなるから気をつけねば!…って、何回も言ってる気がするけど気にしない。 既に知っている方もいらっしゃると思いますが、サイトトップ…

ジュッとやっちゃった

PS3で発売予定のGT5がまたしても発売延期に…今度こそは大丈夫と思ったのに………ちょっとだけ(ぉ PS3同時購入も考えていましたが、それもまた伸びる事になってしまいました。 まぁ年内は確定…なのよね?ね?ね?! 気長に待ちますか… 前々から直そう直そうと思…

あたらしいHDD

Xbox360で発売予定の「俺の嫁~あなただけの花嫁~」の発売日が決定したそうで。 既にほしい物リストには入っていますが、まだ購入はしてなかったり。 まぁ、本来なら今頃は発売されていて手元にあるはずだったんですけどね。 依然「2010秋発売予定」のオト…

むぎゅう

Xbox360で発売予定の「俺の嫁」公式サイトで壁紙が配布されたそうなので、 早速SXGA(1280×1024)をDLしてきました。19インチモニタの方に設定してみようと思います。 最近じゃ、メインの2690と19インチを使う事が多くなっています。 ブラウザを19、PhotoShop…

メンヨウナ!看板にとりあえず変更

サイト改装がこれっぽちも進んでいません。 更に、何人かの方々のリク絵の進行も遅めに…フライング土下座してお詫び申し上げますorz コミケ原稿も本格的に開始しないといけないので、10月は色々とがんばります(`・∀・´)q けいおん!4巻ムギちゃんキタ━━━━(゚∀゚)…

そろそろ涼しくなってもいいんじゃないだろうか…

お部屋をちょっと模様替え。液晶モニタが3枚並んでいます。 写真は無いけど、詳細はあるので後ほど。 ひょんなことから、液晶モニタ(19インチ)を頂いたのでグラボ追加してトリプルモニタに!! …ってことで購入しました。RADEONの1番下のモデルです。DDR3メ…

深夜のお買い物は…

Amazonの光デジタルケーブルと、掲示板でおすすめされた「はみどる!」到着。 光デジタルケーブルは、RD-S301用として購入しました。どうもRCAケーブルの調子がおかしいようで… RCAケーブルを替えてもよかったんですが、光アウト付いているなら光にしようと…

ムギちゃんのたくあん1ケース

イスに座りながら寝るという事がたまにあるとかないとか。 中途半端に寝て起きると頭痛がするし気分も悪くなるしで厄介なんですよねぇ…たまにですが。 っていうか、コミケ1日目じゃないですかっ!!!早いよもうっ!! 今回は残念ながら行けませんが、次の冬…

欲しい時に買えってことだ…

絵のリハビリをしないといけないレベルにまでなってそうな予感。 というか、PhotoShopのもっさりは直っているのだろうか… もしダメならOSをななみちゃんに変える覚悟があります。 まぁ買ったとしても、XPとのデュアルブートにするでしょうけどね。 多数のエ…

ワンウェイ迷走していく

ようやくけんぷファーやにゃんこい!に手を出せそうです…あぁ、エンコするってことね。 しかし、けんぷファーのED曲「ワンウェイ両想い」は楽しすぎる。 けんぷファーが放送していた時期のスタデジ未編集WAVEファイルをPC内から探し、 ワンウェイ両想いが入…

ムギちゃあああああん

日記ばっかり書いてるなぁ…終わってもまた文字打ち… 左の組立て式フィギュア。これは確か1100円で取れた…某ショップで1000円で売ってたけど。 まぁ自分で苦労して取ったのは気分が違うよね。右のは一番くじのやつで中野で購入。手前のミニフィギュアも同じく…

一気に終わらせたいが

ネタが無いときは全然ないのに、ある時は多すぎてしまうという… だいぶ前の日記で紹介したねんどろいど中野梓を紹介します。 写真加工している時に「あずにゃんも良いな…」なんて思ってないですから…ないですから。 中身はこんな感じで。 ねんどろいどは、交…

満載

こちらも先月のことですが、こーんなでっかい段ボール箱が届いておりました。 中身はというと… 大量のフィギュアが!! まず、運送屋さんがこの箱を持っていたのを見てビックリ。 「なんだこれは…」と思いました。某氏からブツを送るよ的な事は言われていま…

今日は何日だろう…

中々日記が更新できていません。 ニコニコ、メッセ、ツイッターのやりすぎ? 日記の写真準備が全然できてない? 正解は、OS入れ直し後の安定動作を確かめるためにサイドパネルオープンの状態であれこれや(ry っていうか、やっとPCを元の位置に戻しました。…

とりあえず

アンケート終了ー アンケートに回答して頂いた皆様、どうもありがとうございました。 この結果を元に、早速新ゲームの作成に取り掛からせて頂きます。 …と、言いたい所ですが、PCが不調なのでOS入れ直ししてからですね。 OS入れ直してもダメなら、マザボ交換…

ぬわあああ

時間ないので一部変更…やばいやばいやばい 今日7月2日は、けいおん!のムギちゃんこと琴吹紬ちゃんの誕生日だそうですよ!! も、もももももちろん私は知っていましたよ!!ムギちゃんおめでとう!! ツイッターで友人に教えてもらうまで知らなかったなんてい…

ついに…

オトメディウスX OPアニメ配信キタ━━━━(゚∀゚)━━━━! ありがとうコナミ!ありがとうコナミ!! 吉崎先生が描く女の子はむちむちしてて良いですな~。 ところで、エモンさんの姿が見えないんですが…

やばい~

日記放置してネタリンクが溜まりまくりんぐ。 なので、まずはそれらを消化してから本文を………明日書く!(ぉ >新型Xbox 360米国版ハードウェアレポート ?小型で省電力、シンプルな基板 - PC Watch 分解してますなぁ。米国版とありますが、日本向けもほとんど…

QMA

先日、QMA7で東京の友人と協力プレイをやろうと時間を合わせて操作していたのですが、 マッチングしなくて1人でプレイしていました…協力プレイはいずこにw で、2回目チャレンジしましたが、またしてもマッチングせず。 閉店1時間前というのもあったので、と…

E3:任天堂~ソニー

3DSキタ━━━━(゚∀゚)━━━━! 十字キーが下に移動して、十字キーがあった位置にアナログスティックがついてますね。 実際に3DSプレイしている映像は見られませんでしたが、発売予定タイトルが凄いです。 メタルギアソリッド、バイオハザード、アサシンクリード、そ…

E3開幕!~Microsoft

E3でMSのXbox360プレスカンファレンスが開始されています。 起きていられる間、随時更新していこうと思います。 ゲームブログでもなんでもないのになっ!! まぁ、アニメをあまり見なくなってからはゲームネタがメインになりつつあるので… とりあえず、Proje…

これでどうだ!(亜乃亜)

関東在住の友人に頼んで買ってもらった木曜日発売のファミ通。写真撮ったのも友人です。 こっちでも販売されますが、1~3日遅れて入荷というのは予想できるので… そこまでして見たかった情報は… >待望の続編がXbox 360で出撃! 『オトメディウスX(エクセレ…

イース WELCOMEメドレー

イース WELCOMEメドレー 最近、これ以外にもイース曲の比較メドレーをよく聴いています。 良し悪しは決められませんが「これはちょっと…」っていうのはやはりあります。 私は全てのイースシリーズをPCエンジン版から入ったので、PCE版が1番聴き慣れています…

ひーほー!って久しぶりに聞いた

色んな意味が詰まっている「砂糖酢公園10周年ありがとうイラスト」をアップしました。 黒ネコ同盟会報きてた。 継続特典として、キラキラのビックリほっちゃんシールが入っていました。 継続特典って、数年前から毎年入ってるような。結構頑張ってるなぁ。 …

すーぴぃ9さい

ドラクエIVを完全にクリアしたら今度は何をやろうかな。 VIやってた妹様は、Vもクリアしたとか言ってたな…自分のIVより後から始めたっていうのに。 デススマイルズIIXご到着。メール便のダンボールに入っていたまんまで撮りました。 この方が確実にわかりま…