あたらしいHDD

Xbox360で発売予定の「俺の嫁~あなただけの花嫁~」の発売日が決定したそうで。

既にほしい物リストには入っていますが、まだ購入はしてなかったり。

まぁ、本来なら今頃は発売されていて手元にあるはずだったんですけどね。


依然「2010秋発売予定」のオトメディウスXの発売日はいつになるのやら…



俺の嫁 ~あなただけの花嫁~(2010年秋発売予定) 特典 クリアポストカード付き




 


訳あって、ちょっと前に買ったWD10EALSとST31000333AS(両方とも1TB)を取り外し、

WD20EARSを取り付けました。容量的には全く変わりませんが、HDDが1台減って消費電力や発熱諸々ダウン。

このWD20EARSを含むWD Caviar Green(64MBキャッシュ)は、VistaWin7に最適化され、

XP標準フォーマットしてしまうとパフォーマンスがかなり下がる(書き込みが非常に遅くなる)ので、

メーカーツールの「WD Align」を使用してフォーマット、またはジャンパピンを使用します。

詳しい事はイカのサイトで見てでゲソ!(爆)


キャプチャ以外殆どWin7を使っていますので、当然Win7でフォーマットして使用しています。

XPでベンチマークしてみましたが、先にWin7でフォーマットしているとあまり問題ないらしく、

極端な速度低下は見られませんでした。


発熱も少ないし、動作音も静か、そこそこ速いので主に動画ファイル置き場として使用中。



Advanced Format採用の新HDD「WD10EARS」を検証 | ドスパラ - 製品レビュー