ジュッとやっちゃった

PS3で発売予定のGT5がまたしても発売延期に…今度こそは大丈夫と思ったのに………ちょっとだけ(ぉ

PS3同時購入も考えていましたが、それもまた伸びる事になってしまいました。

まぁ年内は確定…なのよね?ね?ね?!


気長に待ちますか…


 



前々から直そう直そうと思ってて数ヶ月放置プレイしていた、オトメディウスのマドカフィギュアですが、

今日やっとのことで修正しました。あの曲がった脚が見事にこのように!


…って、右足が何かに隠れていますね。


 



脚はドライヤーで温めた後、塗らした布巾で脚を包んで伸ばし、

すぐに水道水をかけて更に冷やして形を固定させました。本当は氷水がいいとかなんとか。

で、これだけでもほぼ元通りになったのですが、またしばらくしたら曲がっていくのは確実なので、

左膝の方に支え棒を置く事にしました。それがこの変な棒です(ぉ


 



プラモのランナー辺りがあったらよかったのですが、あいにくそれも無かったので、

とりあえずプラスチックのスプーンを加工して作りました。

曲げはガスコンロであぶって…ライターがあればよかったのですがねぇ。

火が強すぎてちょっとぐにゃってるのはそのせいですw



この支え棒があるので、もう傾く事は無いと思います。

大体、片足で立っているフィギュアは傾く可能性が高いと思うので、

このマドカには最初から支え棒付いてても良かったのでは、と。

ただ、プライズ品なのでそこまではやらないかーと納得もしていますがw