ガッカリ、ガッカリ、またガッカリ…


つ、ついに雪っちゃんに手を…



いやいやいやいや、違う違う違う。違うんだよ?

ナオちゃんがね、休みだったんですよ。うん。それで、仕方なく雪っちゃんを指名したんですよ?

魅杏ちゃんはよく指名してたし、Xbox LIVE店で会った事があるキャラを除くと雪っちゃんしかね…


雪っちゃんしかいなかったわけではないんですけどね(ぉ


まぁ、どんなんかな~って指名してみましたが、子供扱いされると怒るようです。

ドリームカクテルマグマを飲ますとすぐだよ!って箱フレから聞いたので今度それ注文しますw



キャプボ経由でなかったため、デジカメで撮ってます。

というか、良い!と思ったシーンのためにいつもキャプボ経由がいいのかな…






先日、箱○Xbox LIVEパーク企画として、オトメディウスGが取り上げられました。

Xbox LIVEパークでは、各ゲームを



著名人やゲーム誌編集部、女性プレイヤー、

マイクロソフト Xbox 事業部スタッフなどがゲストプレイヤーとして登場。ゲームの部屋をホストします!



というもので、用意された専用ゲーマータグにフレンド登録をし、当日その中から抽選で選ばれる…


先週はオトメディウスGでゲスト1名と参加者2人でCOOPをしようという内容でした。

ゲストに誰が来るとは一切無し。自分は、コナミの中の人かMSの中の人当たりかなぁと思ってました。

希望としては、オトメディウスGキャラの声優さんが来てくれたらなぁと思っていました。



そしたら、それが現実になったしまったんですよ!!


参加された人の報告を見たのですが、トロンの中の人である下屋則子さんがゲストプレーヤーだったそうです。

更に、下屋さんだけではなく、マドカ役の石毛佐和さんも居たとのこと。交代でプレイしてたそうです。

19時から21時まででしたが、多少延長があったようです。自分は呼ばれませんでしたけどね(泣


オトメディウスGを起動して友人とパーティー組んでおしゃべりして時間をつぶしていましたが、結局最後まで声は掛からず。

フレ数人も呼ばれなかったようで…もちろんガッカリしてました。早々と諦めてオトメディウスGやってた人も居ましたがw


しかし本当に残念です。出演声優さんと一緒におしゃべりしながらオトメディウスGのCOOP…もう最高のひと時だったでしょう。

当の本人であるお二方のブログでもその件を書かれていました。完全シークレットだったみたいです。

まぁ、事前告知してたら凄いことになってたでしょうからね。

明日からTGSなんですが、オトメディウスGの新作……は来ないだろうなぁ。

せめて…もう何度も言ってますが、イースター島COOP対応、エスメ、ポイニー等のアイコンを配信してください…


ただ、シルバーメンバーマルチプレイ開放キャンペーンは確実にオトメンバーを増やすいいイベントだったと思います。

あ、そうそう。シルバーメンバーにマルチプレイ開放キャンペーンもあったんですよ。19日~22日まで。

あと、プレイ×プレイAgainでのオトメディウスG紹介…こんなにプッシュする理由はいったい…

何かあるとしか思えないんだけど、何も無いーっていうオチなんだろうなぁ…とも思ってしまうわけで。


とにかく、明日のTGSバンナムコナミに期待!



下屋さんと石毛さんのブログです(オトメディウスGの件)


 

2009年09月20日 | 下屋則子 Official BLOG ~のりのり♪Diary~

 

こんなデッカイTVでオトメディウスGやACE6やってみたい!

GoWCOD4は…酔いそうw