2016-01-01から1年間の記事一覧

DUO-R PCにはコイツを

DUO-R PC完成して1ヶ月があっという間に過ぎましたが、あまり活用していません。 まぁDUO-RなPCを作る事自体が一番の楽しみでしたからね。何かしらに活用を模索はしていますが。 そんなDUO-R PCに周辺機器を追加! NECアベニューから発売されていたアベニュ…

数年経ってようやく完成

時は2012年の夏になる前のこと(だったと思います) とある記事を見て「おおっ!これは凄い。自分も作ってみたい」と思ったPCがありました。 それが以下の記事で、PCエンジンDUO-Rの筐体にマザボやHDD等のPCパーツを組み込んだPC。 改造PC第3弾!! DUO-R PC P…

新PCとその他PCパーツ色々

2015年末辺りから自作PC熱が再燃し、Windowsの調子もなんか悪いので入れ直し兼ねて新PC作ることに。 最新のSkylakeにするか、Haswell Refreshにするか、はたまた久しぶりにAMDにするか…と色々悩んでいました。 その悩みはコミケ前まで続き、PCショップを色々…

まとめてブツ晒し(2015年後半分)

2015年も色々買ったんですが、今回はツイッターでUPしてなかったブツをささっと紹介。 紹介しているやつもありますが、そこはまぁ良いとして。 あと、日記の日付はテキトーなので書いた日=更新日ではありません(笑) キヤノンのプリンタが1台壊れてしまった…