2011-01-01から1年間の記事一覧

眠気が

最近、涼しさを通り越して少し寒くなってきたので、ついウトウトとしてしまいます。 色々と環境も変わってきたせいか、中々前のようにはいかないなぁ。 友人から箱○の60GB HDDとD端子ケーブルをもらいました。 私の箱○は、初期型の箱○(1度E74エラーで交換し…

着々と準備が

進んでいるような、いないような。 前々から分解清掃しようと思っていたキーボードですが、やっとのことで実行に移せました。 「うわっ、きたなっ!」って程汚れているわけでは無かったのですが、 キーとキーの間のホコリ・汚れや、キー自体の汚れなどを綺麗…

今日も順調に作業が進まないぞ

あと少しで完成するのに終わらない現実(遠い目) まぁ、昨日は作業してもいつ停電するかわからない状況でしたが。 久しぶりに強烈な台風でした。ベランダに居ても風で煽られて気を抜くと転ばされるぐらいに。 たまに外から聞こえてくる「ガンッ、ゴンッ」みた…

なんか、色々、ダメっぽい

5月18日って何かあったような? 当サイトの誕生日でした('∀`)アチャー (´・ω:;.:... スッカリ忘れていました。 何にも用意していないしもう過ぎてしまったしで… まぁ、遅いのはいつものこと(ぉぃ 何かしら描こうと思います!! とりあえず、11周年ありがとうござ…

ねんがんの

オトメディウスXが届いたぞ! 2010年秋発売→冬発売→3月24日発売→4月21日発売…と、度重なる延期を経て、 ついにオトメディウスXが発売されました。 その面影が、配達指定日付に残っていました(3月24日に横線引かれて、4月21日と追記) おっと、開封しますね。 …

今日から俺は

なんて、懐かしいタイトルを引っ張りだしてきましたが、 自分でも時々嫌になるぐらい色々とだらしねぇ事になっているので、 サイト更新、日記更新、イラスト、ゲーム作成などなど、 何かしら1つでもいいので毎日更新していきたいと思います。 思いますじゃな…

クロシコ

以前買ったUSB3.0外付けHDDケースを活用するため、USB3.0ボードを購入。 色々ありましたが、1番安い玄人志向。まぁチップはルネサスが乗ってますので、 他の同チップ搭載のボードとさほど変わらないかと。 PCI-Ex1スロットを使用。4ピン電源コネクタも接続し…

今年もこれがないと始まらない!

黒ネコ同盟スクールカレンダー2011が届いておりました。 相変わらずほっちゃんはかわいいのぉ。 全ページ見てみましたが、この4月の写真がお気に入り。 他にも色々とありましたが、今回気になったのはこのデザイン。 紙を破いたような表現が見られますが、こ…

砂糖酢公園と当日記について

3月11日に発生した東北地方および関東地方の東日本大震災により被災された方々へ、 重ねて心よりお見舞い申し上げます。 前回書きました、被災地(宮城)の友人の安否は無事確認できました。 2人とも疲れてはいましたが、特に大きな怪我などもなく今は元気にし…

東北地方太平洋沖地震

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震では、想像を絶する巨大地震による災害で、 多数の被害が生じており、現在でもその影響は各所で続いています。 この地震により被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早い復興を心より願っています。 …

忍び寄る頭痛

>SGTに新たな痛車!?『侵略!イカ娘』がLMPとコラボへ – AUTOSPORT web まさかのコラボww よっちゃんイカはまぁ以前から話題になっていましたが、まさかこういう形のコラボとは… イカ娘号がサーキットを走る姿。楽しみですな~。 AmazonかTSUTAYAオンライ…

出て来いっ!

やる気! ほっちゃんのNEWシングル・インモラリストご到着。 例の戦うほっちゃんなPVですね。まぁ、実際に戦っているのは別の(ry しかしこのPVはカッコいいです。こういう感じのって今までに無かったからとても新鮮。 インモラリストはかっこよくて、True …

色々届いて

寒い!っていうよりも、手と足が冷たいです。手袋あるけどそこまでじゃないしなぁ。 寒さはパーカーなり上着着れば問題ナス。 ドリクラZEROのDLCコードの件ですが、翌日にMSからメールが届いており、 そこに今回の件のお詫びとDLCコードが記載されていました…

ワ タ シ が 、 み ん な を 守 る

オトメディウスX発売日キタ━━━━(゚∀゚)━━━━! 3月24日に発売予定だそうです。コナミスタイルで限定版とか予約開始しています。 豪華限定セットは、オトメディウスX、イラスト&設定資料集、空羽亜乃亜シーツ、月士華風魔シーツ、 ゲームチェア、オトメディウスサ…

寒い…

帰宅して、上着脱いで寒いと思いつつもイスの上から動けず、 気づいたら2時間ぐらいそのまま寝ていたというひととき。 本日もブツ晒しです。今日は昨日紹介し忘れていた年末に届いていたブツとPC関連を。 年末に届いていた…らしい、けいおんのねんぷちです。…

1000回突破記念

フィギュアケースに入れているけいおんねんどろいどが、ムギちゃんとあずにゃん以外転倒放置プレイ中(直せよw 特に唯がすぐ倒れるんですよね~。台座のジョイントが緩くて唯を乗せる部分がすぐ下向いちゃう。 部屋もだいぶ片付けて、ブツの写真も殆ど撮りま…