東北地方太平洋沖地震

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震では、想像を絶する巨大地震による災害で、

多数の被害が生じており、現在でもその影響は各所で続いています。

この地震により被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

一刻も早い復興を心より願っています。


TVやネットなどで地震による直接の被害、津波による被害の映像や写真を見ました。

これが本当に実際に起きているのかと目を疑う衝撃的な内容ばかりです。

一時は日本列島すべてが津波注意報・警報発令される異常事態。

M8.8からM9.0に引き上げられたこの大地震が、いかに強大なパワーなのかがわかります。

今後も余震はしばらく続くようなので、関東や東北など東日本の方々はお気をつけください。



東日本大震災のニュース情報 - goo ニュース

404 - 教えて!goo


今回の地震に関するページを貼っておきます。



既にアメリカ等の各国から支援隊が到着し、自衛隊や消防隊、警察の方々と復旧作業や捜索を行っています。

50ヶ国以上から支援申し込みがあり、各国の方々にはとても感謝します!

各国の日本への関心も高いそうで、色んな方々から応援や励ましのメッセージがツイッター等で見られます。

私個人としては、箱フレであるスイスとロンドンの方からメッセージを頂きました。思わず涙が出ました。

ありがとうございます!!!




私の所は、津波こそ到達しましたが被害は殆どありませんでした。

しかし、未だ被災地の友人2人の確実な安否はわかりません。1人は地震発生後まだ1度も連絡取れていません。

津波の被害も無さそうな地域、家屋も新築なので倒壊の恐れは少ないと思い、無事であると信じています。


私自身、何か支援できることがあれば、できる範囲内ではありますが支援させて頂きます。



参考として、東北地方太平洋沖地震に関わる募金を実施(または実施準備中)しているサイトを紹介します。

後ほど追加するかもしれません。各ポイントで募金できる所もあります(ニコニコ動画Yahoo!、T-SITEなど)


no title

404 Not Found

niconico

エラーページ|日本赤十字社

Tサイト[Tポイント/Tカード]