砂糖酢公園と当日記について

3月11日に発生した東北地方および関東地方の東日本大震災により被災された方々へ、

重ねて心よりお見舞い申し上げます。


前回書きました、被災地(宮城)の友人の安否は無事確認できました。

2人とも疲れてはいましたが、特に大きな怪我などもなく今は元気にしています。

また、他の友人や知り合いも無事でした。

今でも続く余震やライフラインへのダメージ、食料や燃料など不自由する事も多いですが、

一刻も早い復興を目指して皆で頑張っていけたらと思います。


さて、以前より砂糖酢公園トップ、そしてここのタイトルバナー下に表示していた

リニューアルの件ですがもうしばらく先送りにしたいと思います。

特にサイトの方は昨年から予定しておりますが、下準備のみに留まっております。

今後、サイト更新などに割く時間が取りにくくなる可能性がありますが、

イラストの方は昨年以上に描けたらいいなと思っています。


UPしやすいということで、現在はpixivとTINAMIに先行UPしています。

pixivはサイトとほぼ同等、TINAMIには一部UPしていない絵があります。

両サイトを見ることが出来る方は、よろしければそちらもチェックしてみて下さい。

サイトにももちろんUPします。



かなり放置しているブロック崩し、麻雀、クイックスですが、

前回アンケートを頂いた内容を元に、キャラの選定を行っていきます。

遅れて本当に申し訳ありませsん。


アンケート結果から、以下の内容で予定しております。


「全然進んでないやん!」


仰るとおりでです。申しわけありません。

ただ、ゲームの骨格だけは殆ど決まっておりますので、

後はキャラ選定と内容を決めれば作業に入れます。


「???」とありますが、遅くなって申し訳ないのと、

各種放置しまくったお詫びも兼ねてもう1作品作成予定です。

ただ、こちらは今決めたので、まだ何にも決まっておりません。

まずは、ストパンから作りたいと思います!


…キャラを決めるのにかなり時間を要しそうなんですけどもね。

ツイッター等でチラホラ頂いた意見では、


サーニャ

エーリカ

シャーリー

ペリーヌ


この辺りですかね。サーニャはかなり人気あるみたいですね。

個人的には、ストパン2 EDでのエーリカのしぐさがかなり気に入っています。

キャラを誰にするかは、私の方で決めさせて頂きますが、

掲示板、日記コメント欄、Web拍手、メール、ツイッターなどで意見頂けると心揺らぐかも?

サイトと日記の今後をお知らせしましたが、同人誌の方も平行して作業していますので、

遅れが生じるのはご了承くださいませ。


ブロック崩しは新作以外に、既存作品のバージョンアップも予定しております。

絵の修正、難易度、その他変更する予定ですのでお楽しみに。


あと、サイトリニューアル時に、現在15禁となっている作品すべて18禁扱いにします。

pixivと同等の基準と思っていただければと(pixivだとヌードでもR-18=18禁です)

とはいえ、現在の15禁作品が18禁仕様になる事は(たぶん)ありません。

年齢制限を統一するという感じになります。


長々となりましたが、少しずつでも進めていくのでよろしくお願いします。