2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだHDD入替えは…

中々HDD入替えができない状況です。 昨日は、先日購入した東芝HDD&DVDレコーダー VARDIA RD-S301を設置しておりました。 購入予定は特に無かったのですが…RD-S301の上にあるRD-X5に不測の事態が発生。 CD/DVDメディアを全く読み込まなくなりました。というか…

これから昨日の続きを…

昨日は睡魔に負けてしまい、DVDドライブの入替えしかできませんでした。 これから続きをします。PC周り、HDDレコ周りを終わらせたら完全に原稿モードです(`Д´) 本日到着のブツ。 左のきんきら金のは、スレイヤーズ MEGUMIX。林原めぐみ閣下のスレイヤーズベ…

無謀か…(仮更新)

今から、HDD取付け&入替え&RAID設定&フォーマット、DVDドライブ入替え、HDDレコ配置換え、 …を、23時前までに終わらすなんて無理だーーーーーーーー!!(ぉ ちなみに、物欲魔神様はお帰りになられました。 ここ数日で2桁近く散在しました。ありがとうござ…

ムズイのキタ(更新終了)

本日から、ポップンミュージックビーマウスの新しい曲が配信されています。 すでに無料配信は終わっていますので、無料曲以外はすべて1曲263円。 ただし、無料曲は期間限定だそうなので、ビーマウスお持ちの方はお早めに。 早速DLしたのは以下の2曲。 禅ジャ…

桃太郎活劇 BGMメドレー

桃太郎活劇 BGMメドレー PCエンジンの桃太郎活劇のBGMをメドレーで作成しておられます。 うp主のセンスが良いですね。桃活は名曲揃いですよ。 中でも凄いのは…まぁこれはコメント見てたらすぐわかりますし、曲聴いてもわかると思います。 神曲です。今聴く…

今日までお休み…

お休みなのはコミケ原稿。ここ数日は殆ど原稿が進んでません。 あまり気が乗らない時は無理してやらない方が良いという事は、 前のイラスト集の時にわかりましたので今日までお休みすることにします。 明日からは1日1P以上で頑張りまっす。

5時前か…

17日の…もうそろそろ朝だなぁ。 岩手・宮城内陸地震では、かなりの被害が出ているみたいですね。 宮城県在住の友人2人は無事ということで安心しました。ちょっと被害は出たみたいですけどもね。 しかしまだ復旧作業や一時避難、救出活動も行われているようで…

ネットに繋がらねぇ

タイトルは昨日の23時頃までの自分の心の叫び。 もう精神的にも参ってしまい(またか)、原稿などあまり手につかない状態でした。 昨日帰ってきて、PC立ち上げてネットに繋がったのが1時間半後ですぜ?なんの為の光回線よ? こんなんならまだADSLの方が良かっ…

メルティナ、いっきま〜す(更新終了)

注意:動画にメルティナは出てきませんw 昨日またネット繋がらなくなって、その間風の伝説ザナドゥIIをやってました。 タイムアタックなんて何年ぶりだ…PCエンジンFAN誌上でタイムアタック大会やってたとき、 応募はしなかったけどかなりやりこんでいました…

もういいや簡単で(爆)

トップページリニューアルに続き、トップページ絵も完成しました。 色々と凝ったら時間掛かってしまいました…まぁ、不慮の事故も遅れた原因ですけどね。 元サイズは砂糖酢公園トップページにて。おまけもあります。 1つは、いつもマウス手前に置いてた飲み物…

突攻!メイドサンダー!1巻

先ほど1巻を読み終わりましたが、これも面白いですね〜。 両親が海外へ行き、1人暮らしになった山田雅人(16)の家に父親が雇った冥怒(メイド)がやってきたのですが、 サラシを巻き、手には木刀、赤い特攻服を着たどっからどう見てもゾッキーにしか見えない格…

え?仮更新じゃありませんよw(追加有)

めずらしく日記から更新です。いつもは寝る前に更新、またはこの時間は仮更新で済ますのですが、 ネタが溜まっているので日記からちゃちゃっと片づけて別の作業に移りたいと思います。 まずは月始めのいつもの…って、ここ最近やってない気がします。 新作ア…

チュチュ・アストラム/グッドスマイルカンパニー

久しぶりにフィギュアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━! ねんどろいど初音ミク以来です。しかも、とても久しぶりなスケールフィギュア! 以前「今年はまだスケールフィギュアは購入していない」と書きましたが、 調べたら1月にクイーンズブレイドのニクスを購入していました…