ネットに繋がらねぇ

タイトルは昨日の23時頃までの自分の心の叫び。

もう精神的にも参ってしまい(またか)、原稿などあまり手につかない状態でした。

昨日帰ってきて、PC立ち上げてネットに繋がったのが1時間半後ですぜ?なんの為の光回線よ?

こんなんならまだADSLの方が良かったかも…と思うぐらいでした。


しかしそれも昨日の23時頃まで。色々と調べに調べてやっと安定したネットが!w


解決策は「固定IPアドレス

ルータ機能を持っているCTUですが、どうも自分の環境だとDHCPが上手く機能しないみたいで、

一度IPが割り振りされてネットができたとしても、何かの原因で落ちてしまうと、

ワケ分からぬIPアドレスが与えられてネットが繋がらなくなってたようです。

それを固定IPアドレスにすることにより、ネットから切断されても再び同じIPで繋がるようになったっぽい。

3台のPCの内、妹専用になってるPen4マシンはなぜか固定しなくても繋がっていますが…OSはWin2000。

同様に繋がらなくなってた箱○RD-X5はちょいと設定がPCよりか一手間ありましたが、こちらも無事接続。

これで不安要素が無くなって原稿やらサイト更新ができますわー。


原稿原稿うるさいんですが…



コミックマーケット74 3日目(8月17日) 東地区 ア-40b



に配置が決まりました。サークル名はもちろん「砂糖酢公園」

お隣さんは、恐らく「はぴはぴ」さん。確実に受かっていると信じています、向こうさんは。

たぶん、ハピレスサークルはウチとはぴはぴさんだけだと思うので、

はぴはぴさんが受かってなきゃかなり寂しいですw

反対隣はG's系サークルさんかな…CD-ROMカタログ手に入ったらすぐにチェックしてみよ。


同人誌進行率は約30%。まだすべての下絵が済んでいません。〆切まではあと1ヶ月ぐらい。

1枚絵ならあまり悩むこともありませんが、普段から漫画描いてないので4コマといえどもかなり手こずっています。

前回の本は表紙がかなりダメダメだったので、今回は表紙に最も気合いを入れます。

7月中旬頃サイトトップページにうp予定です。あまり期待はせずに…お楽しみに(ぇ


表紙はまだまだ先ですが、サークルカットは既に出来上がっていますので公開。

コミケカタログではグレースケールですが、ここではフルカラー表示できるのでカラー仕様で。

みなづき率は本当に高いです。1/3ぐらいみなづきですww



サイト内同人情報ページも更新しています。若干、ネタばれ的な文面が…ほにぃ~!(爆)




最近はゲームミュージックばっかり聴いています。スーパーマリオワールドのアスレチックBGMがとても楽しい。

「ノーマル→ヨッシー有り」の1ループなので、後で編集して4ループぐらいにしてみようかな…



前に買ったチュチュ・アストラムの写真は………原稿の調子が良かったら撮影しますw